仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年9月26日金曜日

今年の沖縄旅6−2

さぁ、「イルファー(イルチャヨー)」の始まりです。
弥勒様(ミルクさま)の先導で・・・
子供等に囲まれて嬉しそう!

・・・と、此処で暫し抜け仲田港まで車を飛ばします!
間に合った・・・2便が到着!
はい、睦稔さんご到着!・・・ん!カメラ抱えて林賢さんも居るぞ!
伺うと「昨日ボクネンに伊是名に一緒に行こう!」って言われたそうです。(笑)
勢理客に戻ればいやはややはり大人気者ですね。

その後部落で米寿を迎えたお宅(3軒)にお邪魔してお祝いの踊りを捧げます!
(1:55頃から睦稔さんも踊り始めます!笑)
水分補給はこれが一番です!
楽しそう!(お見事なステップ!)
林賢さん・・・大丈夫?(笑)
そこかしこにサンが飾られてます。

5時近くに「イルファー」が終了、「8月豊年祭」まで一休みします。
・・・で、実は今日お誕生日のお仲間が居たのです。
事前に島のケーキ屋さんにお願いをしておいたバースデーケーキでお祝いしました!
流石に直径30cmは大きい!(笑)
睦稔さんにもお祝いを頂きましょう!

いやはや忙しい一日ですが、まだまだ「8月豊年祭」が残っていますよ!

0 件のコメント: