仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年9月19日金曜日

今年の沖縄旅4

『今日の赤(14−45)』


今朝も4時出発・・・空は降る様な星空と云う表現です。
真っ暗な道を「神の座」まで登り・寝転んで星空を見つめます。
5分も見つめていれば必ず流れ星が見れますよ。(・・・寝てる!)笑
決して都会では経験出来ない貴重な体験だよね。

場所を移して日の出を待ちます。
”お日様”って言葉を実感出来ますね。
ほら、掌に太陽を・・・だね。

今朝の朝食はスペシャル!・・・なんたってプロですから!

一休みして「仙人の岩」へ登頂です!
決して「風の岩」ではありませんからね!(><)

右側からの登山道も有りますが我々の伝統は「直登坂」です。
両の手に軍手を填め崩れる岩場に足を踏ん張り、松の木の枝を頼りに登ります。

頂上直下の岩場の裂け目に身を預け微睡むのも最高です!
どんな暑い日でも此処には爽やかな風が吹き抜けます・・・。

無論一汗掻いた後にはプライベートビーチで一泳ぎ。(タコでは有りません。)

お仲間(プロの料理家)は地元のお母さんを集めて大好評のお料理教室を開催中!
塩糀を使って・・・!
此方は本格的なパエリア!(残念ながらオイラの口には入らず!)

本日我々のランチはさっぱりとソーメンを・・・無論、美味い!

昼寝を済ませばもう夕飯の準備です。
今夜は「勢理客(ジッチャク)区」の方々とBBQ大会!

公会堂では今夜も「8月豊年祭」に向けてお稽古が続きます。
此方は地元の腹ぺこ軍団!(笑)
島の診療所の先生方も参加ですか。
「勢理客区」を使わせて頂くのは5年振り、楽しい再会も有ったようです!
(左:2009年・右:2014年)
地元の子供等とのサッカーも楽しいのです!
こんなに走って・笑って・食べて・・・都会じゃ考えられないのです。
今夜もぐっすり寝られますね。

0 件のコメント: