仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年9月9日火曜日

今年の沖縄旅(1-1)

『今日の赤(14−41)』



今年もこの季節がやって来ました!・気の合ったお仲間との「沖縄旅」です!
今年は少々長めに取って金曜日(30日)から出発です!

羽田空港での朝食は「横浜崎陽軒」のチャーハン弁当がお薦めだそうです。

空港で崎陽軒ってねぇ・・・?

那覇空港に到着後レンタカーを借り直に向かうのは沖縄の関所、『器屋・風庵』さんに向かいます。
そうです、沖縄そば屋さんでは有りません・・・「器屋」なのです!?

毎年お邪魔する度に変化を遂げる店主の心を表した品の数々を何処迄受け止められるでしょうか、此方も気合いを入れて臨まねば・・・です!?(笑)

そうです、此処は「器家」さんなのです!(笑)

で、お目当ての琉球料理ですが・・・全12品!
最後には供された器を愛でてコースは終了です!

最後の最後迄気を抜かずに楽しめました、

一体彼は何処へ行くのかな?・・・
真偽を突き詰めるその姿勢にはただ頭が下がります。
無論、眉間にシワを寄せる事は無いでしょう!(少なくとも我々の前ではね。)

「何時迄も見て行きたい・・・」そんなお店・彼です!
行かれる際には必ず事前の予約が必要ですからね・・・心して・楽しんで下さい!(笑)

さて、ホテルで一休みしますか?

2 件のコメント:

だん さんのコメント...

素晴らしい皆々様をお迎えできた
大切な壱日を撮りためてくれて有難き幸せにw
カメラのこと 視点の事
色々と教えてくれてありがとーごじゃります
最後の集合写真...
どんだけ!?加工できるか楽しみにしてますYO(爆)

寅さん さんのコメント...

だんちゃん、何時もありがとう!
南国の楽園にお邪魔すると決まった際に真っ先にこの「器家」へは何時伺おうかと考えます。
ただ「美味しい!」で済まない時間と空間・・・自分には大切なのです。
カメラの目は貴兄の方が遥かに素敵ですよ!
今回はプライベートの時間を一緒に過ごす事が出来ませんでしたが次回はまた貴重な(?笑)別の顔を見せて下さい。
集合写真は・・・公に出来ない分なのでご勘弁下さい。
切ったり・貼ったり・塗ったり大変なのですから!?(笑)