仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年8月28日木曜日

嬉しいお料理!

『今日の赤(14-39)』


下北沢の沖縄料理店「うない」、初めてお邪魔したのは・・・3・4年前?
下戸のオイラには供されるお料理の数々が嬉しいのです!
無論、美味しいのですよ!(笑)
残念ながらこの8月にて閉店との連絡を得て今月中にどうしてもお邪魔したかったのです!

下北沢は若者の街(?)・・・なかなか昼間の雑踏をすり抜ける自信は有りません。
「うない」は小雨振る南口商店街を抜けた先・・・10分程掛かります!

既にお誘いを頂いた常連のお仲間は来店・・・先ずは2人で始めちゃいます!(笑)

その後お仲間が1・2人と・・・気持ちが良い時間が過ぎるのです。

こんな素敵なお料理が並びます!(全部じゃないです!)
グルクンの唐揚げ・餃子・マンゴーのぬた・カツオのサラダ 

締めのイカスミ汁とジューシーで〆めます!

デザートだって最高!

☆お知らせです!
「うない」は今月をもって一度休店します・・・で、10月から年内限定で再開!

来年は沖縄へ戻られご実家(首里)でお店を開くようです。
来年の夏にはきっと・・・行くぞ! 


無関係?・利害関係無し!・一生懸命に生きてる!・・・そんなお友達と美味しいお料理と時間・空間は自分自身へのご褒美!

「うない」さんへ今年末(10・11・12月)までは何度かお邪魔出来るな!
皆さんもご一緒しませんか!

0 件のコメント: