仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年7月8日火曜日

今日は「適塩弁当」

色々と訳有って相方はただいま減塩に務めてます。
そんな相方が情報番組にて「上野の松坂屋で『国立循環器病研究センター』監修の減塩弁当が発売!」との情報を得てのお出掛けです。

上野の駅前は「上野松竹デパート(西郷会館:聚楽)」ですよね!(誰も知らんか!?)

如何やらそいつもお洒落に変わった様子・・・覗きますか?

上野さくらテラス」だってさ・・・ちょっとイメージがな〜
やはり「アメ横」でお昼しちゃいましょうか。

UFOキャッチャー(寿司・焼き鳥)、カラフルなスニーカー
・・・この猥雑な雰囲気が好きなんです。(笑)

上野はトンカツ屋さんの激戦区!:相方のお目に掛かった先は此処!(美味し!)
「ロース定食」・「ミックス定食(串かつ・アジ・エビ)」

食後上野松坂屋へ・・・
外観も中身も変わったけど其処彼処に面影は残ってます!

B1の食品街も「ほっぺタウン」と名を変えて変身!
お目当てのお弁当はこれ!「万葉軒:いたわりシリーズ(適塩御膳)
↙︎
このお弁当に使われたお塩は1.7g・しかも美味い!・手が込んでます。
「適塩」だけど・・・量が多くないか?(笑)

オイラは此方
横浜「聘珍楼」のお弁当です!(これも当然、美味い!)
こいつも量が多いよ!

食後は一段落・・・5階の喫茶室でお茶します。
ねー、アップルパイも食べるんだ!(これも美味しかったね!)
まじ、お腹いっぱい!

やはり上野(下町)は好きだ!・・・また来ようね。

0 件のコメント: