仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年7月6日日曜日

まゆげコアラ?(笑)

梅雨の晴れ間?
台風8号が前線に影響を与え明日以降はまた崩れるとか?
ならば今日行きましょうか!

何時もと同じ初台駅に入って来た列車は登り・・・
新宿・市ヶ谷・浜町を通過、菊川で降ります!
改札口近くの地図を確認・・・錦糸町方面に向かいます。

休日の下町、多く在る小さな町工場からの喧噪も聞こえません。
そんな路地裏には大切に育てられた小さな花園がたくさん在ります。
ひらひらと舞うアゲハチョウも今この時を逃すまいと必死に蜜を吸ってました。

ふと見上げれば「東京スカイツリー」ですか、今や東京のランドマークタワーと成りましたね。
JR錦糸町駅近くには相方が以前訪れた事の有る台湾ベジレストランが在るそうです。
ランチは其処にしましょうか?

 おかずは13・14種のバイキングスタイル、全てベジ仕様です!
ご飯は白米・玄米・チャーハン・・・自由に選べます。

中サイズの弁当箱におかずは300gまで・ご飯は250g(カレーは別で後掛け可能!)詰め込んで850円、手の込んだお惣菜を考えればお買い得かな?
味は素晴らしいですよ!(普通食としても美味しいです!)

オイラはベジ担々麺を!(胡麻の濃厚な味が辛みを引き立てます!)

食事後は駅近辺をぶらぶら・・・ちょっと汗ばむ陽気ですか?

珍しいアジサイ?

此処はロッテのコアラ園?(笑)「ロッテシティーホテル錦糸町1階)
ちょっとお茶しましょうか?

かき氷(トロピカル)
イチゴとチョコのミルフィーユ

お土産は「世界でここだけ!」と書かれた「コアラのマーチ焼」(?)
コアラのマーチ発売30種年と東京スカイツリー開業1周年を記念して作られたとか。
12個に1個「まゆげコアラ」が出現します!

やった!「まゆげコアラ!
他には「いちごミルク」と「あずき」があります。

今日も楽しかったね・美味しかったね・・・またお散歩したいね!

0 件のコメント: