仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年7月29日火曜日

門仲で「勝ち守り」を・・

『今日の赤(14−34)』

永晶五社稲荷神社(神仏習合により近所の5社が統合されたみたいです。)

真夏の空を見上げながら今日のお出掛けは門前仲町の『富岡八幡宮』です!

この夏の高校総体に参加するお仲間のお子さんの為に必勝の「勝守」を入手!
勝栗」って訳にはいかないので「イシイの甘栗」を添えます!(笑)

必勝祈願を願い「勝守」を頂いた後に境内を散策します。

御本社一宮神輿は約4.5t・鳳凰の胸には7カラットのダイヤが埋め込まれてます!(笑)

伊能忠敬の像・大関力士碑・横綱力士碑・巨人力士碑・木場の角乗り碑

・・・で、相方が選んでくれたランチは永代通りを渡った先の路地「おはしkitchen」。
4種程のランチメニューの中から「生姜焼き定食」と「鯛のごま丼」を選びました。
生姜焼きのタマネギ・鯛のごまタレが超美味い!(やったね!)


門仲(門前仲町)近辺は手軽なお散歩には持って来いです!
陽射しは厳しいですが・・・歩きます!

いやー暑い!かき氷の暖簾を見つけたら・・・そりゃぁ、入りますよね!(笑)
久し振りに頭がキーン!(笑)

高校総体の競技(バレーボール)は8月7日に開会式・競技は8日から始まります。
今年最後の高校総体ならば精一杯楽しんでくれれば良いのかと願ってますが・・・応援にも行かないとね!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
ブログ見て目から涙です。感謝します。3年連続でインハイ出場。最後のインハイ勝っても負けても思いっきりプレイして欲しいです。
勝ち守り。素敵です。娘には内緒にしておきます。

寅さん さんのコメント...

匿名さん
イやー、何時もながら勝手に楽しませて頂いてますよ!

「勝栗」は出発前日にご家族の皆様一緒に食し、必勝を祈念して下さい。(笑)
彼女にはこの会場に出場出来るのは全て「選ばれた・頑張った極一部の人」だけなのだとお伝え下さい!
しかも3年連続で出場するなんて・・・凄い事です!

精一杯のプレイを見せて頂けたら&一緒に楽しめたら嬉しいです!

炎の旗頭 さんのコメント...

小学校、中学校、高校そして第4章は大学もバレーボールで入学です。4年間普段着は、ジャージですかね?
時にはおしゃれした姿を見てみたいですね!

寅さん さんのコメント...

炎の旗頭さん
確かにスカート姿の彼女を見た記憶がないですね!?(笑)
何時かリクルートスーツ姿的な?・可愛いOL風な?・・・そんな彼女に会えるのを楽しみにしてますね。

炎の旗頭 さんのコメント...

一昨日、イシイの甘栗そして【勝守】届きました。ありがとうございます。満面の笑みで喜んでました。甘栗の弟とオーブンで2分温めて食べ「美味しい!」とのことです。
その娘と今朝は朝4時起床で那覇空港に向かい、朝一の飛行機で東京に向けて出発、今離陸したところかな?沖縄より暑い東京です。熱中症に注意をせねばいけません。(沖縄が避暑地となってます。)
寅さんの気遣い。娘も判る子になりました。いつもいつもありがとうございます。感謝です。

寅さん さんのコメント...

炎の旗頭さん
昨日・今日と長野に出かけてて居ました、ご返事が遅くなりましてすみません。

何時だって自分の好きで遊ばせて頂いてるだけなのですがかえって恐縮です。
ほんの一時ご家族の皆様で喜んで頂けたのら此方こそ大いに幸せです。
もう13・4年にもなりますからね・・・それぞれ素晴らしいお子さんにお育てになられたと言う事です!
試合を心から楽しんで頂けたらと願います!