仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年7月2日水曜日

今日泊まって行く!?

今日は何方に?
選んだランチ場所は上北沢駅前の蕎麦切り旗幟(きし確か以前にも一度訪れた事が有ります。
注文は穴子天セイロとかき揚げ天セイロ、蕎麦湯がポタージュ系なのは残念でしたが小振りの穴子は美味しかったです。

駅前のパン屋さんで少しばかり買い物をして隣駅の八幡山まで線路脇を歩きます。

相方が高架上の保線作業車に目を細め携帯のレンズを向けてます。(笑)

八幡山の商店街を一巡りしてお茶します。

ルポーゼ すぎ」は駅前・地元密着の喫茶店、でもメニューを見れば・・・
チョコバニラホットケーキ頼んじゃいました!(笑)

平日昼過ぎの電車は然程混んでは居ませんが相方は車両の先頭に陣取ります。
「鉄子」の面目躍如ですね!(笑)


帰宅したら居間のカーテンに「ナミテントウ虫(2紋型)」が止まってました。
ねぇー君、何処から飛んで来たの?
今夜泊まって行くの?
そうだ、明日一緒にお出かけしようか?

0 件のコメント: