仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年6月17日火曜日

小休止(笑)「20年振りのハンバーグ」


楽しかった沖縄旅行・・・流石に少々お疲れのようです。(笑)
腰と肩に張りが出てますね。

今朝は8時近くまで寝て沖縄旅行の写真の整理・相方のお手伝いを少々・・・
「今日のランチは?」との問いに悪戯っぽい笑顔で「ハンバーグ!」と答えます。
「ハンバーグ!?」

相方は訳有って長年タンパクの制限を受けてます。
その制限が試験的に少し緩んできたそうです。
そう言えば毎回のように食していたダル(豆)カレーがマトンカレーやキーマに変わって来ました。
無論それに伴う犠牲は払うのですけどね。

お出掛け先は新宿高島屋の13階:ツバメグリルだそうです。
開店(11時)と同時に入店、オーダーはお店の看板商品「ツバメ風ハンバーグステーキ」を・・・

ツバメグリルと言えば「トマトのファルシーサラダ」です。
ランチの付け合わせにて大きさも少々不満だそうです。(笑)

相方によると20年振りのハンバーグだそうで実に嬉しそう・・・
検査の結果次第ではまた制限が厳しくなるのかな?
まぁ、今まで頑張って来たんだからちょっとくらいズルも良いか!?
これもご褒美のアイスを食して帰ります。

クリーム・胡麻・エスプレッソ・抹茶

大雨の沖縄に比べれば遥かに(蒸し)暑い東京ですが新宿から自宅まで満足そうな笑顔を浮かべる相方とゆっくりと・ゆっくりと歩き帰宅しました。

0 件のコメント: