仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年6月23日月曜日

人生の宝物(2-3)

『今日の赤(14−27)』

赤唐辛子余裕で5個までは食しました!(笑)

「AKARA」は何時迄も留まっていたい場所・・・でも、そうはしては居られません。
今夜は那覇で幾人かのお仲間が集まってくれて反省会だそうです!(笑)
皆様ご存知「食の達人」てんもりさんがご用意して下さったお店は、「四川料理:燕郷房」楽しみです!

ホテルでシャワーを浴びて行きます!
既にてんもりさんはご来店、残りのお仲間はまだですが・・・お先です!(笑)
注文は全て彼にお任せ!(だって、食の達人ですから!)

細切り豆腐と香草菜(パクチー)の山椒オイルのサラダ
実はパクチー苦手です!
美味酔鮮蝦(パクチー山盛り)
パクチー取り除きます!(笑)
辣子鶏(ラーズーチー)
水煮牛肉(こいつは辛い!)
パクチ苦手だと言ったじゃん!
ピータン豆腐
春雨炒め
四川風麻婆豆腐
本場の辛さ!(う〜特に美味い!)
レタス炒飯

てんもりさんは大のパクチー好き!・・・確信的犯行です!(笑)
まぁ、オイラは分別のある大人ですから特に争う事も無く丁寧にパクチーを取り除きながら平らげました!(本当に全部美味しかった!)

反省会にご参加頂いた皆様からは労いのお言葉を頂き、すっかり酔っぱらった(?)爺はペラペラと・・・何を話したかな?
どうせデマカセの嘘話です!(皆さん忘れて下さ〜い!)

今回の訪沖に際しては如何してももう一軒顔を出さねばならないお店が在ります。
48PAN」です!

お仲間の美炎さんが今年5月にプリンセスクルーズで沖縄に寄港した際、ミニライブをお願いしたのですが快く引き受けて下さった素敵な場所(空間)なのです!
丁度ママはシンガポールへお出掛け中でしたがマスターに御礼を述べにお邪魔しました。

何時お邪魔しても癒しの風がゆるりと流れる空間です。
此処も毎年お世話になっている癒し所なのです。
もっとゆっくりとしたかったれど・・・もう眠くて・眠くて。
てんもりさんに送って頂き何とか曜日の変わる前にホテルに・・・
明日はゆっくりと起きましょうか!(笑)

皆さん本当に有り難うございました、楽しかった!・美味しかった!(感謝!)


0 件のコメント: