仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年5月4日日曜日

G.W.(4日)は秋葉原です。

G.W.後半の2日目・・・ニュースでは高速道路の渋滞や各イベントでの多くの人出がの情報が流れています。
人混みが苦手なオイラですがこんなにも良いお天気、じっとはしていません。
以前相方が「秋葉原に面白いお店が在るよ!」と聞いていた事を思い出しました。
日曜日の買い物を済ませて行きますか!?


秋葉原デパート前で街頭販売の大きな声に思わず立ち止まったり、壊れた真空管をや断線したケーブルを片手に探し回ったのは四半世紀以上前の事かな?
すっかり様変わりした秋葉原は総武線の高架線以外殆ど変わってしまった感じです。

相方の先導で向かった先は、AKBカフェ?・・・「その先!」
ここ(高架下)は昔は確か・・・「野っちゃ場」だったよねぇ!

ちゃばら」???中は全国各地の名品・逸品を取り揃えたお店みたいです。
確かに様変わりしてますね、オシャレだし奇麗になってます。
余にも多くの県産品が並んでいて選ぶのに苦労します。
宮城のクジラ缶詰と静岡のあんパンを購入。
ランチは「鎌倉不識庵(精進料理)」
おかず全部のせ・おかず3種

高架沿いに御徒町方面へ・・・「2k540」!
此処にも興味の在る(物つくり=「匠」)お店が並んでます。)
確か・・・此処は以前TVで紹介されましたね。

途中疲れた体をコーヒー豆の専門店「やなかcafe」で一休み、もう少し歩きます。
御徒町から上野駅手前をUターン、無論裏路地を抜けます。
今時懐かしい家屋を発見!
途中最中アイスでエネルギーを補給!
神田明神下を抜けて小川町から地下鉄で帰宅。
思い掛けず結構歩き回ってしまいましたね、はい明日はゆっくりと休みましょうね。

「今日の写真は此方から・・・」

0 件のコメント: