仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年5月31日土曜日

下町は夏の装い!

『今日の赤(14-24)』

蔵壱町会の曳き綱

何も無いと解っている前夜はつい夜更かしをしてしまいます。
昨晩も1時過ぎ迄うだうだと・・・今朝は7時過ぎに起床、やはり寝不足です!

ベランダから差し込む日差しは結構強いですね・・・!
ゴミを出しながら隣のスーパーでちょいと買い物して「何処か行きますか?」

今年初めてサングラスと帽子を冠り外出、初台の駅に出て・・・何処へ?
登りの電車が来たからそれに飛び乗りました。

列車で路線図を確認しながら・・・馬喰横山町で降ります!
仕事の際に幾度となく通った道、浅草橋方面へ。(1本裏道を歩くが基本です。)


神田川を渡り総武線の高架下を歩きます・・・。
「日本焼肉党「美味栄養焼き肉」1枚300メートル!」こう言う発見が楽しい!(笑)

ビーズ等のアクセサリー小物の店が並んでますね。

江戸通りを渡りまた路地裏で見つけた小さなインド料理店でカレーランチを頂きます。
キーマカレー(辛口)・サラダ・ナン(お替わり自由)・ラッシー=¥750円

蔵前橋通りに入れば・・・おや、「夏祭り」ですね。
「蔵・壱」と記された花棒は誇らしげ!
(横棒との繋ぎは麻ひもです。)

その後、鳥越絵神社(来週お祭りです)にお参りして秋葉原方面を目指します。
夏の日差しの中結構歩きましたね、一汗掻いた喉を潤し一休み・・・
明日は久し振りに父母の墓参り、暑く成りそうだな!



0 件のコメント: