仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年4月20日日曜日

駄菓子は楽しい!

『今日の赤(14-18)』


「駄菓子」って云えば皆さんは何ですか?
オイラは・・・ソース煎餅・アンコ玉・変わり玉かな?(今は殆ど見ません!)

G.W.に開催される栃木県(旧)馬頭町で開催される「花の風まつり」に『こども駄菓子屋』として出店して下さるお仲間へ少しばかりのお手伝いです!


此処へお邪魔するようになったのは・・・2000年の秋からだったかな?
当時はこんな感じの路地に10数件在りました!
今は年に2回(4月末と11月末)にお邪魔してます。

毎年顔を出すから爺ちゃん・婆ちゃんとは顔馴染み、いきなり缶コーヒーと駄菓子をポケットに突っ込んできます。「何時も有り難うね!」

ランチは駅前ビルの中に在るカレー屋さんで「ポークカレー」を・・・
良く周りを見渡せばインドカレー屋さんじゃなくてネパールカレー屋さんなのね。
だからポークもOKなんだね。(笑)

前回同様、駅前のマルシェでコロッケパン・焼きそばパンを朝食用に購入!
此処のコロッケパンは丸々2個入ってま〜す!

帰りには日暮里の陸橋でちょっとだけ列車を見学!?(笑)
(北斗星・・・乗ったよ!)

【買い求めた駄菓子を含めた、今日の写真は此方から・・・】

さぁ、来週はちょいと動きます!


0 件のコメント: