仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年3月3日月曜日

おやおや「相合傘」ですか!

『今日の赤(14-12)』


先週の金曜日はメチャクチャ温かかったですね。
2/28:竹橋脇の早咲きサクラ

一転週末は「寒の戻り」ですか、また雪になるのかと思う程の冷たい霧雨でした。

金曜日には軽傷の花粉症患者(?)の自分も少し目が気に成りました。
・・・で、土曜日には今季用のメガネを購入しました。
普段はメガネ無しの生活ですので毎年壊したり・失くしたり・・・。(T_T)
この顔にフィットし(笑)・軽くて・安い品を探します!

日曜日は寒さと空模様を気にする相方を無理やり道連れにお散歩(ランチ)です!

当家御用達初台南口の名店「爛々酒家」で四川風麻婆豆腐定食を頂きました。
寒いこの時期には最高のお持て成し、膳が運ばれて来た時から食欲をそそります! 
動画は此方から・・・美味しい音もご堪能下さい!(*^^)v
https://plus.google.com/photos/114939318676010476035/albums/5986043403273787041/5986044326090111394?banner=pwa&authkey=CL2Uqo2okpKC4gE&pid=5986044326090111394&oid=114939318676010476035
食してる途中から舌が痺れ・額から汗が吹き出します!
でも、相変わらず美味いです!

食後は甲州街道の裏道を少しだけ散策・・・「春」を探します。
相方は時折「寒いね・・・。」と愚痴りながら(?)、傘を開いたりすぼめたりしながら付いて来てくれてます!
陽当りの良い場所では数輪のサクラも咲いてました。
雨雫を抱いた芽や花もちょっとだけ春めいて見えます。
 
ん!・・・おやおやお2人さん『相合傘』ですか、なかなか素敵ですよ!
 
そうそう、何時までも・何時までも・・・『相合傘』が良いね!(*^^)v
同じペースで・同じ歩幅で・・・だって『』ですから。

全ての写真は此方から・・・
https://picasaweb.google.com/114939318676010476035/20140302?authkey=Gv1sRgCL2Uqo2okpKC4gE#

0 件のコメント: