仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年2月27日木曜日

またまた「だくだく」

『今日の赤(14-11)』


先週末に引き続き「だくだく」です!(笑)

何でも昨晩は2008年からお手伝いをさせて頂いている某女子大の『今期卒業生を送る会』の下見だと言う事で実行委員の現役学生等とお邪魔しました。
(下見って?・・・単なる「ご飯会」では!?)

何時もより少し早目に会社を出て神田に向かいます。
こんなにもたくさんのお店が連なる中で・・・今日は「だくだく」です!(笑)
(ここしか行った事ないけども!?)

先生にエスコートされて来た娘(子)等は既に弾けてます!
大学の3年生って事は・・・21歳前後?(孫です!)

先ずは生ビールを・・・
「何か食べたい物を・・・。」と言えば間髪を入れずに「白子ポン酢」・「ホタルイカの天麩羅」・「クジラのお刺身」っと言い放ちます!(笑)

「うっま~い!」・「最高!」・「溜まりませ~ん!」・・・だってさ。!(笑)

引き続き、昼間FB上でUPされていた「シマエビの踊り喰い」を・・・
動画は此方から:https://plus.google.com/photos/114939318676010476035/albums/5984704794064496049/5984706158244968962?banner=pwa&authkey=CLyHwZOT2v6r1wE&pid=5984706158244968962&oid=114939318676010476035
「キャー、ゴメ~ン!」と言いながら躊躇なく頭と身を引きちぎります!(笑)
無論、殻もから揚げで!

グラスの中身はビールから日本酒に替わり、さらに「ガス海老(卵入り)の塩焼き」・「マグロの頬肉のステーキ」・「イカの姿焼き」・「水タコの刺身」・「出汁巻卵」と続きます。

そして〆は醤油漬けの「ガーリック炒飯」です!(こいつが最高に美味い!)

漬物代わりに出された「ミョウガの酢漬け」も最高!

毎度の事ながら、この子(娘)等のおしゃべりと笑顔は無敵です!
大学の話・就活・婚活の話・・・?(笑)
完璧な父親(爺)目線になってしまうのは勘弁してもらいます。(笑)
それぞれの人生をそれぞれの悩み・希望を持って先ずは元気で明るく生きて貰いたいと思います。

2名の卒業生に贈る色紙へのサインは「元気でまた美味しい物食べよう!」です。(笑)
寅さんは昔から「応援団=お菓子係」・・・貴女方の為なら何時だって駆けつけますよ!
だって、貴女方は本当に可愛いのだからしょうがない!


・・・で、『卒業生を送る会』はまた「だくだく」でやるのね!?(笑)

今夜の写真は此方から・・・
https://picasaweb.google.com/114939318676010476035/20140226?authuser=0&authkey=Gv1sRgCLyHwZOT2v6r1wE&feat=directlink

0 件のコメント: