仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年2月12日水曜日

「春よ来い!」

『今日の赤(14-8)』


月曜日の晩に管理人さんから電話!
「階下のお部屋から水漏れが出たとのお話してす、特に急を要しないと言う事ですので明朝確認にお邪魔しても良いでしょうか?」・・・と。

詳しく伺うと水漏れが発生したのは昨年12月末に1度・今夜(7時頃)で2度目だそうです。
相方に確認するとその時間帯に使用した可能性が有るのはキッチンとトイレ・洗面所だけ、洗濯機も風呂も使用していないとの事。
共同住宅の住人としては明日は我が身、まして当家が原因ならば早急に対応をしなければなりません。
「当方は何時でも結構ですよ、なんなら今からでも!」と言いましたが階下方曰く「風呂場の天井と天井付近に露結の様な感じの水漏れだから明日で結構です。」との事。

明けて昨日(11日)修理業者の方が見え全ての水回り(風呂場・洗濯場・洗面所・トイレ・キッチン)の排水管のチェックをされました。
ユニットバスの点検口の他、脚立を持ち込み天井点検口を開けて・・・
最後は各々全ての水道をコックを順次開き階下への水漏れが出るかのチェックまで。
約3時間に及んだ結論は・・・「(取り敢えず当家からの水漏れは)見当たりません。」だって。(^_^;)
我が家のその上の階の可能性も・・・。(いやはや、大変な事ですね。)

そんなこんなで修理業者さんの点検に立ち会っていたらすっかり体が冷えてしまいました。
ランチは・・・温かい物が良い!(笑)


当家御用達、初台駅南口の中華の名店(?)「爛爛酒家」へ。
相方は「椎茸入りの硬焼きそば」・オイラは定番の「土鍋麻婆豆腐定食」を、熱くて・辛くて・痺れて・・・頭から汗が吹き出します!(*^^)v

お口直しに近くのタルト専門店で「シュークリームとイチゴのモンブラン」を購入!
シュクリームはオーダーを受けてから中のクリームを注入!
皮はサクサクで美味いのです!
モンブランもほのかに香るバニラの味がイチゴをまぶしたタルト生地とピッタり。
大正解でした!

オペラシティーの中庭でヘブンアーティスト(東京都公認の路上パーマンス)の「ブレーメンの音楽隊」風の演奏を眺め帰宅。

道脇の雪も溶けない・春まだ遠い休日、「春よ来い!」かな!?
・・・もう2週間もすれば?

各々写真は此方から・・・
https://picasaweb.google.com/114939318676010476035/20140211?authuser=0&authkey=Gv1sRgCMGQn9WM-e-qaw&feat=directlink

0 件のコメント: