仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年2月3日月曜日

今年は奥様が『銀賞!』を・・・

『今日の赤(14-6)』

もう、なんたってこの赤です!
でも、写真だと本当の色合いって出ないんですよね。(笑)
 
日曜日(2日)はお仲間の『真花園』さんが出品された「第63回花の展覧会」へお邪魔して来ました。
毎年この時期にお邪魔して会場いっぱいの花を眺めるのはなかなか楽しいです!
今年は奥様が『銀賞』を獲得との前情報!(凄いお話です!)
毎年入賞・受賞の常連さんなのですけどね!(*^^)v

最終日は10時開場・・・12時半までとか、10時ジャストに会場へ。
・・・ぎょ・ぎょ・ぎょ!(えーっと、今時は「じぇ・じぇ・じぇ」でしたっけ?)
入り口前には長蛇の列!(並ぶの大嫌いです!)
良〜く見ると・・・展示会終了後に展示品即売会への整理券受け取りの行列でした!
≪因みに、切り花はほぼ@700円(一束)で販売の様です!≫
こりゃ、並んででも買いたいですよね。ヽ(^o^)丿
 
目指すはカ-ネーションコーナーです!(笑)
そうそう、これが奥様の作品
『銀賞』です!
品種名は「ヨル」ですが、やはり『ビロード色の貴婦人』と称して頂きたいのです!
ご主人の作品は此方・・・
素人目には違いは良くは解りません!(笑)
 
じっくりとカーネーションを愛でた後他の作品も観賞します。
花芯や種(?)を使ったこんなブローチみたいな作品も・・・
 
そろそろ混み始めて来ましたので早目のランチを目指し会場を跡にしました。
相方が選んでくれたお店は「激辛タンタン麺」で有名なお店だとか、期待して伺うと・・・お店の前には数人のお客様が待っていらっしゃいます。
流石有名店!・・・でも、シャッターが閉まってる!?
白衣を着た若い店員さんが寄ってきて「すみません、まだ厨房の担当者が来てないのでお店を開けられないのです・・・本当に申し訳ないです。」と!

う〜む、彼に非は無いけれどこんなお店如何なんでしょうかね?
椅子に座って長期戦を決め込んだお客様と顔を見合わせて苦笑い・・・待てないオイラは早々に立ち去りました。
 
直ぐに相方が探したお店は・・・「マレーシア料理店!」なんでもこのお店では「バクテー(肉骨茶)」と呼ばれる薬膳鍋料理が有名だとか?
東南アジア=パクチ(笑)・・・苦手なんですよね。(笑)
 
入り口で店員さんに「パクチ抜いて貰えますか?」って我が儘を確認して入店!
お勧めに従って「バクテー(肉骨茶)」を、相方は「豆苗のあっさり炒め」注文しました。(笑)
「バクテー(肉骨茶)」の味は美味しかったですが自分的にはちょっと香料が強いかな?
 
口直しにサンシャインシティー内でシュークリームを購入!・・・帰路に着きました。

何事も続ける事の苦労・努力は少しばかり知ってます。
彼が毎年新種を誰よりも早く率先して栽培してる事も・・・!
栽培だけでなく、カーネーションを「母の日」の花から脱却し成長する為の試みに邁進している事も!
「勝手な応援団」としてはその役目に応じた役割を負けずに担い続けたらと思います。
 
何時もの事だけどまた奴に元気を貰いました。
「こりゃ、負けては居られないぞ!」・・・ってね。(^^ゞ
 

0 件のコメント: