仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年11月9日土曜日

都会にだって秋は来る!

『今日の赤(13-49)』

季節のベリータルト(秋バージョン)

明日の天気予報は雨模様?・・・来週からは一気に寒さが増してくるとか?
11月にも入った事だしそろそろ暮の準備を始めましょうか!

9時過ぎに自宅を出て新宿駅へ・・・そうそう「NSビル」でクリスマスツリィーの飾りがあるかな?


設置は済んでいましたが、点灯はまだみたい?
また来ましょうか?

甲州街道の裏道を辿って新宿へ・・・

ほら、・・・秋だよ!

西口の郵便局で喪中ハガキとヨドバシカメラでプリンターインクを・デパートで今日明日のおかずを
購入!
京王線で一駅初台に戻ってランチを。


中華の名店「蘭々酒家」は我が家の行きつけ!
今日も「干し椎茸入り茸硬焼きそば」と「赤い坦々麺」を・・・美味しいんですよ!(^o^)丿


小田急参宮橋駅前の美味しいパン屋さん「LA SAISON]の工場兼販売店が初台にも有ります。
デュアル・バケットとクルミパン・みかんデニュッシュを購入!
・・・と、相方がパンのスライサー脇にパンの耳を発見!
『パンは耳こそ一番美味しい!』オイラの拘りです!
「あの〜、あれお幾らで分けて頂けますか?」

一瞬の間・・・店員さん慌てて裏へ、「えーっと100g・105円でお分けしてますが。」
「はい、全部下さい!」(笑)
結局全部で210円で分けていただきました。(帰宅後計ったら605g!)
店員さん有難う!(^_^)v

気分を良くして初台駅南口へ・・・
「そうだ、12日は結婚記念日だよね。ケーキでも買いますか!」


自家製タルト専門店「アトリエ・ド・マー」も我が家のお気に入り、特に果物は美味しいのです!
ブドウと季節のベリータルトを買いました。
やはり・・・紅茶かな!(*^_^*)