仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年10月25日金曜日

『やんちゃする!』宣言。

もう少し「やんちゃするぞ!」・・・そう宣言します!

幼少(笑)の頃より『良い子』として育って来ました。(本当なんだって!笑)
「三つ子の魂百まで」・・・この歳になっても『跳ねる』事が出来ません!
如何しても回りを気にしてしまうのですよね。
2009年世田谷「羽根木公園」にて
ここ1・2年程、特に今年の春辺りからどうも「らしくない」気分が続いています。
特段「何が・・・。」と言う訳ではないのですがね、強いて挙げれば老いに対する準備(姿勢)かな?

今後元気であちこち飛び回って動けるのは・・・せいぜい10年?
いやいや70歳を過ぎてもお元気で飛び回ってる御仁も身近に居ます。
しかしながら我が身を振り返れば比べる事すら到底無理な方です。

*旺盛なる好奇心
知識欲
勤勉さ
*弛まぬ努力
*成し遂げんとする意欲
*強靭な体力
*強い意志(貫く実行力
*未来への想像力
*耐える強かさ
*適応するしなやかさ柔軟さ
*鋼の様な強靭さ
継続力
・・・etc.

な〜んでこの御仁は、こんなにも「凄い!」のだろうか?
(答えは・・・未だ見つかりません!)

今一度、翻って我が身を見てもその全ての事が年々衰えて来ています。
今後、増々その速度は加速して行くと思えます。

一度リセット出来れば良いのですが「人生にリセットボタンは無い!」のですよね。(笑)
でも気持ち的にはそんなボタンを押すのも良いのかもしれません。

近年、素敵に生きてる多くのお仲間にも触発され思い立ちました。

☆もっと『自分勝手』に生きてみようかと思います。
 (今までだって十分「勝手に生きて来ただろう!」との声も聞こえますが?笑)

☆もっと『気持ち良〜く』生きてみたいです!
 ( ↑ ここも、突っ込まれそうですが?笑)

無論、自身の生活も・預かっている社員も・ご家族もいますので何もかも自由にとはいきません。
 その上、根っからの「臆病者」然程大した事が出来る訳でも無いのですがね。

そうですね・・・今日から出来る事は?
*今までより30分早く退社する。(たった、30分かよ?笑)
*もっと・もっと知らない場所に行く、人と出会う!
*そして・・・これはナイショ!(^_-)-☆

以上、取り急ぎこそっと宣言まで・・・。(*^_^*)