仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年9月11日水曜日

2泊3日沖縄弾丸ツァー(2)

昨晩寝付いたのは2時過ぎ・・・爆睡してたのですが窓のカーテンを閉め忘れ6時過ぎに目覚めました。(>_<)
TVのスイッチを入れると???
伊是名島は勢理客(じっちゃく)地区のウンナー(豊年祭)の様子が流れてます!(←お仲間の映像です。)
おー、睦稔さんも三線を手にチラチラ映ってます!

・・・と、メールが入りました、岡山から沖縄に移り10年(?)・・・実家に戻る予定が急転回、お見事伴侶を見つけご結婚・昨年末赤ちゃんが生まれたお友達からです。
「今TVで伊是名のウンナーが映っていて、寅さんは確か沖縄にと思い連絡しました。忙しいでしょうけどお時間が有れば『帆乃華』に会って下さいませんか?」だって・・・。
そりゃ会いますよ!

ホテルのロビーでご対面!


まだ9ヶ月、『帆乃華(ほのか)』ちゃん可愛い!(ぷにゅ・ぷにゅ!笑)
ほんの2・30分だったけど堪らなく貴重な癒しの時間でした。

今日もY氏の車で「AKARA」へ、今朝の朝便(9時発)で伊是名島(仲田港)を発つ「伊是名探検隊」と待ち合わせです。

今朝も早朝からの山登りに耐えて来た学生さん等の第一声は「お腹減った!」です。(笑)
先ずはジャノスで食事ですね。


引き続き「ボクネン美術館」で睦稔さんの作品を鑑賞します。
・・・と、えー! 睦稔さん!(驚!
演習の総仕上げとなる「ボクネン美術館」・・・その学生等の為に来て下さいました。

実は今回の演習は2日に伊是名島に渡って7日に本島に戻り「ボクネン美術館」で睦稔さんとご対面の予定でした。
それが台風17号の影響で2日間の足止めカリキュラムの消化上予定を一日ずらし8日の「ボクネン美術館」となりました。

何時もお忙しい睦稔さん8日には既にご予定が入ってます。
昨晩の宴席でも「難しいかな〜?」とのお話し、ご無理をお願いする事も叶わず諦めていました。

「お客様との打ち合わせを北谷に変更したから・・・。」と、泣かせるな〜。
(感謝だよ睦稔さん!)

学生等は今日の夕方の便で帰京します、睦稔さんと別れを告げ急ぎ空港へ・・・
我々は一度ホテルに戻り夜の「反省会」に備えました。

今夜の反省会場は「風庵」の店主がセッティング久茂地の「あげ萬」です。
そして2次会はお馴染み美栄橋近くの「48PAN」へと雪崩れ込みました!

いけない間違えてUPしたかも?(~_~;)

まぁ、弾ける・弾ける・・・。
詳しくは書けませんが・書きたくも有りませんが?(笑)
夜は更けて行きました!