仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年7月17日水曜日

久米島へ・・・(その4)

「はての浜」の動画です、大きなゴミは無視して下さい。(笑)
 
昨日の「オープニングイベント」も大成功!
今日の馬頭琴ライブは夜に・・・ならば行きますか?(^_^;)
 
久米島の一級(?)観光スポット「はての浜」へはチャーター船を飛ばして約10分程・・・一面の白砂ビーチです。
 
陽射しは猛烈に暑いのですが・・・爽やかな風に癒されます!
 
パン屑なんか撒かなくたってお魚(結構デカイ)が勝手に寄って来ます、海面に漂っていたら20cm以上はあるカワハギ系(?)のカラフルなお魚に突かれてしまいました。(痛い!)
潮の関係で約2時間程の滞在でしたが正に堪能させて頂きました。
 
引き続きこれもスポンサーのご厚意にて海洋深層水を使った癒し処『バーデハウス』へ。
 
(画像はH.P.より拝借)
 
ジェット水流により頭・肩・背・腰・腿・脹脛・・・とマッサージを受け最後は全身を投げ出して浮きます!
皆様こちらでも2時間以上プールに漂っていました。(誰だ・・・寝てるのは!)
十分南国の癒し処を味わってホテルへ戻ります・・・。
 
今日のライブ会場は宿泊先のプールサイドです。
南国久米島の日没は7:00過ぎだとか・・・では7:30スタートとしましょうか?
 
 
プールサイド(屋外)でのライブ・・・音響の心配も有りましたがそこは博物館に引き続きプロのPAさんが全てセットして下さいました。
海とプールとの湿気にご苦労は有ったようですが「海風に吹かれて気持ち良かった!」と美炎さんのご感想。
 
 
陽が落ちて演奏者の方々がプールサイドで浮かび上がりなかなか素敵なステージでした。
 
 
今晩でこのツァーは全て終了!
当然打ち上げの宴が用意されていて・・・もうお腹一杯!
 
お願いです明日はゆっくりと寝かせて下さい!(笑)