仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年6月22日土曜日

いよいよ始まります!


7月6日から14日まで沖縄県久米島「久米島博物館」にて『秋山眞和染織展』が開催されます。

6日のオープニングセレモニーには馬頭琴奏者(美炎さん)の『七夕コンサート』も催されます!
 

一昨年京都で催した『秋山眞和古希展』と同じく久米島に居を構える磯井さまのお力を借りての展示会です。
以前沖縄芸術大学で教鞭を取られていた秋山先生、琉球花織等の技法を用いた作品が展示されます。
これを機会に「久米島」・「久米島紬」の勉強もしたいです。(*^^)v

沖縄在住・特に久米島にお知り合いの方がいらしたら拡散・宣伝を願い致します。m(__)m

当りました!

当りです!
鯛焼き2匹とアイス最中で670円・・・100円がその場で使えて570円也!
良く見ると配布期間が過ぎている・・・やったね!(^_^)v


来週末に若いお仲間が上京されます、待ち構えて居るお仲間と一緒に歩いて・おしゃべりして・笑って・美味しい物食べて楽しい時間を過ごして頂きたいと思います。

渋谷・原宿・表参道・六本木・お台場???・・・オイラに道案内は出来ません、誰よりも自分が迷っちゃう!(*_*;
「日暮里・谷中・根津・千駄木」、「築地・月島・佃島」、「浅草・向島」、「上野・御徒町・神田」、「北千住・三ノ輪橋」・・・後は「神楽坂」かな?

「神楽坂」暫く伺ってはいませんね、ちょいと行ってみましょうか?

東西線の「神楽坂駅」で下車、神楽坂の上に出ます!


赤城神社もすっかりと衣替え「神楽坂」も変化しています。

何時もの様に目的地も無く・決め事は無く・・・お散歩ですから。
路地のまた路地を・・・「こんな店無かったよね?」・「確かここには・・・?」そんな会話をしながら歩きます。


おー、此処は以前と同じだアイスクリームでも食べますか?
迷路のような横丁や細い路地を身体をことにして歩きます、「ねー、ランチは?」そんな声に苦笑いしながら一段と歩くスピードは落ちます。

「此処初めてだよね。」
裏路地の2階・・・中々、気付きません。
「水蕎麦」と「天麩羅セイロ」を注文・・・狭い店ですが落ち着いた雰囲気も含め好きになりました。

食事の後は更にブラブラ・・・来週のご接待は「神楽坂」で良いかな?
どんどん変化してるんだね。


沢山のお土産を手に帰宅・・・、いっぱい歩いたね。
今日の夕飯は控え目にだね。(笑)