仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年3月30日土曜日

春を愛でる・頂く・・・

『今日の赤(13-12)』


昨日で年度末も終了、な~んにもしなくても良い週末です!
だから・・・お出掛けします!(笑)

数日前の夕刊で「浜離宮恩賜公園」の菜の花が満開を迎えているとの報がありました。
お出掛けしましょう!

相方の事前調査で10時を過ぎると観光バスが多く乗り付けるとか・・・
ならば、9時の開園を待って入りましょうか?

そうそう、この黄色が見たかったのです・・・が寒いね!(笑)


まだまだサクラも咲いてます。


ネコちゃんも居ます!


山吹?


観光客の姿も増えて来ましたね・・・そろそろ退散しましょう!

築地朝日新聞社近くの蕎麦屋さん「成富」でランチを頂きましょう!


十割せいろと白魚の天麩羅を・・・春ですね~。

直ぐご近所の和菓子屋さん「清月堂本店」でも春を頂きます!


その後、近所のコンビニと新しくなった歌舞伎座の前を抜け岩手県の物産館「岩手銀河プラザ」で今夜のお弁当等を購入し・銀座1丁目まで歩き帰宅。


結構歩きましたね・・・今夜はゆっくりと・早目に寝ましょうか?

2013-03-30:花・花・花?
2013-03-30:成富
2013-03-30:清月堂本店