仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年12月6日金曜日

「あのねぇ〜・あのねぇ〜」

今朝、大阪からゆうパックが届きました!


素敵なお仲間からご紹介を頂いた陶芸家の方からです。

先月末彼女が立ち上げた大阪でのチャリティーイベン「世界の子供たちにワクチンを日本委員会」とのタイアップ企画にほんの少々(無論、オイラ自身が楽しんで!)応援をさせて頂いた事への御礼みたいです。

全ての人が気付き・心を動かされる事なのだけども「その一歩」を踏み出す決意・勇気、その行動力・・・ってもの凄いエネルギーが必要なんですよね。

以下は彼女のブログから・・・

日本ではまだまだ特別扱いされがちな【チャリティー】
綺麗事だと。。。偽善者だと。。。

そう言われることにはもう慣れました ニコニコ
心臓外科医になって子供たちを助けたい。。。
お医者様になれるまでまずは募金から。。。
こっそり始めた1日100円の貯金1年分
36.500円を自分のお誕生日に募金しようって決めた18歳 ¥


18歳だよ!
自らを振り返れば・・・恥ずかしき事の数々!(笑)
この差っていったい何よ?(恥!)

無論、こんな崇高なお考えに至るには何かしらの出来事が有った筈!
何時かそんなお話も伺える機会があれば・・・子供等に話して頂ければと思うのです。

まだまだ彼女の『心』は走り続けると思います。
その意思を持ち続ける事の辛さ・怖さ・・・その一遍位は理解出来ます。
自分ではなかなか動けない爺ですが「応援」は好きです!(苦笑)

貴女も・貴方もご一緒に如何ですか?
楽しいですよ!
気持ちが良くなりますよ!

誰より自分自身の為に!

PS.
えーっと、神戸ギューのカレー畠山製茶のお年賀用お茶は良しとして・・・
この熊ちゃん(ツリー用?)と可愛い髪飾りと「うるおい女神ブラセンタ」は如何したもんか?
イベント特製の「お願いのクロス」はアロマを染み込ませて枕元に・・・となってますが?(笑)

0 件のコメント: