仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年12月2日月曜日

晴れ曜日!

『今日の赤(13-55)』

 
日曜日、穏やかな「師走の入り」を迎えましたね。
今年の大掃除は“手抜き”と決めたのですが・・・長年の習慣は治らず「玄関・風呂場・トイレ・レンジフード・電灯類・エアコン・窓ガラス・ベランダ・フローリング・・・。」と掃除箇所をホワイトボードに書き出しました。(さぁ、如何なることやら!?笑)
 
朝食後隣のスーパーで1週間分の買い出し(ポイント5倍だそうです。)を済ませお出掛けしますか?
風も無く・暖かな日差しに目を細めながら・・・何処へ?
 
京王線初台の駅に出て「さ〜て、どっち?」、下りの電車が来ましたから乗りましょう!
笹塚止まりにて快速に乗り換え・・・明大前・下高井戸で降りますか?
 
下高井戸は小学生の頃から馴染みの駅、5・6年と駅近くの学習塾に毎週末通ってましたからね。
(帰りは下高井戸から代田橋迄電車代を節約して歩きアイスを食べるのが楽しみでしたっけ!)
 
下高井戸駅北口の小さな商店街はお店こそ替ってしまいましたがその雰囲気は今も残ってます。
馴染みの肉屋さんでミルフィールカツの切り落とし(?)を100円でget!
線路際のラーメン屋さんで早目のランチを頂きます。
鶏白湯麺:味薄め・麺極細・味玉子付(当家好みの味です!)
木戸越の遮断機が妙に楽しいお店です!(笑)
 
下高井戸南口から「玉電(世田谷線?)」沿いに歩きます・・・。
今ではすっかりその車体はカラフルになりましたが・・・スピードは昔と変わりません。
優しい電車の音が過ぎれば静寂が広がる沿線・・・。
ブラリ歩けば楽しい気分に成れるのです!
松原駅近くの和菓子屋さんで今夜のお茶請けを購入。
山下の駅(小田急線:豪徳寺)まで、の〜んびりと歩いて駅前で一休み。
何を話すでもなく相方と過ごす週末は何時までも大切にしたいと思うのです。
・・・そう思う『師走:晴れ曜日』でした!(*^_^*)


0 件のコメント: