仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年11月28日木曜日

幸せのお裾分け!

『今日の赤(13-54)』

 

一昨日は某女子大生OGと準教授陣(以下先生)を交えた忘年会(?)に招かれました。
主だった出席者は2008・9年と共に伊是名島にて楽しい日々を過ごした1・2期生等。

当方はご縁有ってボランティア(お菓子・運転手・記録係)として毎年参加させて頂いてます。
その後何かとお声を掛けて頂き、一昨年秋には内2名の結婚式にもお呼ばれしました。
はい、皆社会人(大人)として見事に成長してるようです。

「M先生の勤続25年のお祝いをしたいのですが・・・。」確か8月(?)1期生よりそんな話が持ち上がりました。
皆さんのスケジュール調整によりやっとこの時期に「忘年会」と称して開催の様でした。

「10〜12名で貸切・皆が集まりやすい場所で・美味しくて・安くて・我が儘を聞いて下さる・・・そ〜んなお店知ってますか?」・・・幹事さんからそんな質問を受けたオイラの答えは「神田の迎賓館『だくだく』しかないっしょ!」です。(形容詞はちょっと大げさですが?笑)

また今回も無理をお願いして19:00開宴です!
乾杯の後は次々と・・・!(笑)

突き出し!(白子・アン肝美味し!)
香箱蟹(内子は涙もの!)
子持ちの生・生の甘えびです(とろっとろ!)
今夜は鍋!ブリシャブ(ワカメ・レタス・えのきだけ)
無論最後はオジヤで・・・!
あまりにもの喰いっぷりに追加だそうです。
絶品のオリジナルパスタ!
この他巨大オムレツも(写真撮り忘れた!)
 
普通美味しい物食べると黙るでしょう!?
食べる・食べる・・・しゃべる・笑う・しゃべる!
わいわいがやがや・・・おしゃべり用と美味しいお料理用と彼女等はどうらや2つ口が有るみたいです。(^_^;)
 
その2つの口を一時止めM先生にサプライズ企画の発表を。
少し遅くはなりましたが「勤続25年」への輝く勲章の授与です!
 
真ん中の似顔絵は今回参加出来ませんでしたが1期生のイラストです。
(客観的に見て、実物はこんなには可愛くは有りません!)
皆さんのメッセージが泣けます!
 
宴の最中M先生が心から楽しげに教え子等と話してる姿は誠に素晴らしいのです。
仲間達の前で「素」を晒せる幸せ・・・そんな場所を与えたM先生は凄いや!
こんなにも素敵な席にご一緒させて頂ける幸せ・・・オイラには何よりの宝です!
 
そうそう、先生に仕掛けたサプライズの他にも教え子からのサプライズが続々と・・・。
赤ちゃんが出来ました!来年生まれま〜す!」が2件!
「結婚しま〜す!」が2件!
(2月と6月・・・どうやらカメラマンとして呼ばれるみたいです。)(*^^)v
 
「素敵な人の傍には素敵な事がたくさん・・・!」オイラの持論(確信)です。
改めて「M先生おめでとう!」、そして「有難う!」アンタの子供等も最高に輝いてるよ!
 
 
この子等全てに大きな幸せをと願います!
でもその幸せを掴み取る方法はは貴女方自らの強い意志と行動力のみです。
疲れたら連絡を下さい、お菓子係りは何時もスタンバッてますからね!(笑)


0 件のコメント: