仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年9月21日土曜日

正しい土曜日の過ごし方!

『今日の赤(13-37)』

この時期はやはりこれかな?

先週末は台風の影響で珍しく籠っていまいした。
大きな被害を各地にもたらしはしましたが、ちゃんと秋を引き連れて来てくれました。

秋は色々な催物が開かれます。
では、お出掛けしましょうか!

新宿駅南口の空はすっかりと秋色でした!

陽射しはまだまだ夏の気配が漂いますが空気は爽やかです。
自宅を出て先ずは新宿駅南口へ・・・尊敬する食の探求者:てんもりさんからの情報です。
目指すは「新宿高島屋:第1回美味コレクション」です!

普段はこのようなイベントには出かけません。(人込が嫌いだから。)
だけど今回は食の師匠からのご推奨です・・・行きます!


1)沖縄宜野湾市「天然酵母・石窯パン 宗像堂」(21日限りの出店です。)
2)福井県坂井市「竹田の油あげ
3)福岡県福岡市「フランス菓子16区 マロンパイ

それぞれの味は・・・やめときます!
オイラの語彙ではその表現は無理です、流石は「食の探求者」有難うございます!(^o^)丿

だんだんと混んで来た会場を早々に引き上げ次に向かうのは「日本橋:高島屋」です!
8階催事場で23日(祝)まで開催中の「みやざき展」へ。

無論お目当ては「綾の手紬染織工房」です!
物産展ですからメインのお着物は看板として1着のみ、女性用のシャツやジャケット・ショールなんかが美しく飾られています。


相変わらず手の込んだお仕事の数々・・・ため息物です!
大好きな藍染のショールを購入して会場を辞しました。

・・・無論、地下の食品街で今夜の食材を調達。

美濃吉の松茸ご飯・牡蠣飯・茄子の田楽を・・・

美濃吉」と言えば・・・はい以前ご馳走になりましたね。(笑)

遅くなりましたが日本橋高島を出てランチしましょうか?
相方の御用達は「コレド日本橋」の自然食に拘ったレストランです。

雑穀米のリゾットを・・・地下(メゾンカイザー)でアイス(バニラ・みかん)を

いやー、満腹でした。
2時過ぎに帰宅・・・シャワーを浴びて昼寝を!
久振りに正しい土曜日の過ごし方でした。(^_^)v


0 件のコメント: