仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年9月12日木曜日

2泊3日沖縄弾丸ツァー(3=了)

昨晩(爺+1名)は12時に退散・・・他のメンバーは更なる深みに落ちたとか?(~_~メ)
今朝も7時に起床、さ〜て朝食は?

この時間帯に起きてるのは約2名、コンビニで調達するのも味気ない・スタバでもね。
ゆいレールで2駅:おもろまちの『島菜』で朝食バイキングは?

此処は沖縄野菜を使ったバイキング食堂、疲れた体には最高でしょう!
ゆいレールにも乗れるしね!(笑)

おもろまちからゆっくりと10分程・・・
え〜、店が無い!・居酒屋に代わってる! どうしようか?


・・・ホテルに籠ってるお仲間に連絡を入れると「『久高島』へ行きませんか、夕方には戻れますので!」だって。
すきっ腹を抱えてタクシーでホテルへ・・・1人ダウンしてる女史を残しオジサン3名は10時のフェリーに乗るために車を飛ばします。

10分前に到着!チケット売り場で「油味噌のお握り」の購入・これが朝食です!(~_~;)
フェリーで約30分弱、神の島:久高島に到着・・・初上陸、ちょっと背筋が伸びます!

お仲間のお勧めでレンタル自転車で島内を巡ります。




何せ30数年振りの自転車・・・これも緊張します。(笑)
「久高島」は標高7mだとか、外周道路はほぼ平ら・・・自転車にはもってこいです!


但し此処は沖縄たった2時間程のサイクリングでしたけど見事に日焼してしまいました。(笑)


そうそう、ネコちゃんにはご注意を・・・一番涼しい場所を知ってるみたいですから。(^^ゞ


十二分に「久高島」を満喫しました・・・でもこの島も幾度も通わないと本物の魅力は伝わらないのかなと思いました。

2時過ぎ空港に向かいながらのランチ場所は「まるみつ冷やし物専門店」かき氷が評判のお店ですが今日はランチです!


オイラは「かつカレー」をお仲間は「カツどん」・「焼きそばと焼き飯?」
・・・なんでも焼き飯はデザートだそうです。(~_~;)
あっ、無論「白熊」も頂きました!

空港で女子と合流・・・今夜のご飯ように「大東寿司」と「ポーク玉子」を入手して機内へ。

短くて・楽しくて・濃くて・大満足のミニツァーの終了です。
まるでお役には立たなったけど、オイラは大いに楽しみました。
お力を貸して頂いた・お時間を割いて頂いたお仲間に心から感謝です。(^o^)丿
来年は果たして・・・?


4 件のコメント:

sasadango さんのコメント...

白猫ちゃん可愛い~!
毛深い猫ちゃんは…夏が大変ですもんね

寅さん さんのコメント...

sasadanngoさん
はい、道路に見事に寝そべってました。(笑)
自動車なんか来る気配もなく・自転車が避けるのが解ってるのか?全然動く気配は有りませんでした。
しかし、沖縄のネコちゃんって皆痩せてますよね。(都会のネコがデカ過ぎなのかな?)

ますたぁ さんのコメント...

え☆

寅さん、自転車乗れたんですか?

実は誰かの後ろに..!?

寅さん さんのコメント...

ますたぁさん

あのねぇ・・・マイ自転車が自宅に到着したその日(就学前)に近所のお兄ちゃん連中から「補助輪の付いてる奴とは遊ばない!」と言われその場で外されましたねぇ。
ヘルメットも肘宛も無くいきなり砂利道で鍛えられたのです!
もっともその前から大人の自転車を「三角乗り」で鍛えた世代ですがね!(^_^)v

流石に40年振りでしたから立ち乗りは少々ぎこちなかったですが次回は完璧に乗りこなします!

可愛いお姉ちゃんを後に乗せる事はあっても、後ろからしがみつく様な真似はしません!

PS.
そうそう、水出しコーヒーは沖縄が美味いっすよ!(^_-)-☆