仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年7月27日土曜日

旭川旅日記(2-1)

昨晩は「美味しい!・美味しい!・美味しい!」の連発で過ごしましたね。
・・・で、今日のスケジュールは旭川の観光スポット「美瑛・富良野」の散策です!

2008年以降、旭川はすっかりご無沙汰してるオイラ。
実は昨日サプライズでご登場頂いたM準教授はそれ以降何度かこの地域を訪れています。
・・・当然今日のナビは彼にお任せです!

ホテル近くで朝食を頂いて目指したのは「白金温泉」近くの「青池」です。
池が青いのは、水中に生じるアルミニウムのコロイドのためだそうで、青い空の色がコロイドに反射して青く写るそうで水自体が青いのではないそうです。


晴天のこの日は白い雲も池に映えなかなかの景色でした。
引き続き我々には定番の「哲学の木」へ・・・。

麦畑(麦秋)に映える「哲学の木」も星空の立ち姿とは異なり中々ステキな姿でした。


この日のランチは「予約必至」・「必ず迷う!」と前評判の高い自然食のイタリアン『Valore』です。
(無論、出発前に娘等が予約を入れました。)

・・・案の定、ナビでは探せずお店に連絡し誘導していただきました。(笑)
はい、そして今日も予約で満席・・・!

2席のテーブルが8つ程、我々は個室に案内されました。



オーダーは@2,300円のパスタコースを。
スープ・前菜に各自お好みのパスタをチョイス、オイラは写真右上「美瑛産スナップエンドウと雄武産毛蟹のパペッチーネ、カラスミ掛け」を!(+700円)
写真左下が「美瑛産白カブと銭函直送生ウニ、蝦蛄のスパゲティー(+900円)」
下中「美瑛産フレッシュトマトとモッツァレラのスパゲティー」です。


たっぷり2時間を掛けてのランチ、当然お仲間だからそれぞれシェアーして味わいました!
(無論、美味い!)

さて、次は・・・?

0 件のコメント: