仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年6月23日日曜日

クールダウンの休日

今日(23日)は「沖縄慰霊の日」です。
沖縄を通じて沢山のお友達を得・・・、いや日本人だから静かに頭を垂れ先人(特に沖縄)のご苦労・辛酸を思い起こし・今の平和に感謝します。(合掌!

一応先のツァーでの疲れは取れている筈なのですが・・・?
な〜んか今一つ、学生時代から痛めてる股関節の状態がはっきりとしない。
こんな時は・・・軽く動きます。(昔からそうしてます。)

都議会選挙の投票を済ませ文化服装学園の脇を抜け南へ・・・
「ねぇ、『仮面サイダー』だって!飲む?」


「何此処は?・・・えー、石ノ森章太郎の事務所だ!
こんな場所に在ったんだ、懐かしいな~。」
サイボーグ009」・・・TVっ子じゃなかったからまだ漫画本の時代です。
大人に成ってから「佐武と市捕り物控」そんな感じです。

相方はアニメ世代の「サイボーグ009」・「さるとびエッチャン」だそうです。
お若い方は「仮面ライダー」で有名ですね。(世界の平和もお願いしますね。)

仮面サイダー」を手に小田急線「南新宿駅」をすり抜け代々木駅の裏側へ。

解体寸前(?)怪しげなビルとdocomoビル

JR「代々木駅」を過ぎて・・・お腹がへって来ましたね。
「蒸し暑いから、冷麺かな?」

見つけたお店は、冷製パスタ・・・イタリアン!?
イタリアンレストラン:トスカーナ」ちょっと冒険して見ましょうか?


トマトとバジルの冷製パスタ

揚げナスのアラビアータ

実は「生麺」って今まで美味しいと思った事は無いのです、もちもち食感もダメ!
蕎麦(江戸蕎麦)でもうどん(讃岐系)でもラーメン(博多ならバリカタ)でも硬めが好き。
パンだって「耳まで柔らかい!」なんて物は許しません!

・・・結果はOK!・しっかりと芯を残したパスタは案外いけました!(^_^)v

相方情報によると「サザンテラス」に新しいパン屋さんがオープンしたとか?
以前「北海道の物産館」が在った場所ですね、帰り道だから寄りましょうか。

ゴントラン・シェリエ」・・・パリ発・日本で2番目にオープン!
なかなかの感じ?


どれも美味しかったです!(^o^)丿

その後、南新宿で夕食用のオカズを購入・・・ちょっと一休みしましょうか?

林家茶園白雪抹茶・黒蜜きなこ(中にもしっかりと・・・。)

今期初のかき氷・・・もう、そんな季節です。
梅雨時の晴れ間、少し歩いたお蔭で帰宅後昼寝を。
夜8時まで爆睡・・・「夕飯はパンだけで良いや!」(笑)

さぁ、また一週間ビシバシ行きます!

0 件のコメント: