仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年6月16日日曜日

五島プラネタリュームへ

『今日の赤(13-27)』

ちょっと反則・・・販促?、お買い上げ宜しく!m(__)m

今月1日から『d design travel 沖縄』が渋谷ヒカリエにて開催中とのお話し、やっとお邪魔して来ました。

渋谷ヒカリエ」っていったい何処よ?
「五島プラネタリューム」が在ったビルを立て直したの!

小さな頃から高校・社会人になってからも幾度と無くお邪魔した「五島プラネタリューム」・・・
小学生では学校単位で初訪問、はその圧倒された星空にワクワクとした思い出が・・・。
中学生では初のデートの場所、暗闇の中寝転がるようなシートに身を預けドキドキしたっけ。
高校生の頃には学校の授業をサボって週に3回も行った事がある。
無論、今の相方ともお邪魔したっけ。。。(^^♪

梅雨真っ最中だけど行きますか!

一度新宿でお買い物をした後に山の手線で渋谷へ・・・

「アレが『渋谷ヒカリエ』だよ!」
・・・「違う!全然違う!」

東急東横線・・・だよね?

全然解らない・・・田舎者には眩しい街です!(笑)

先ずはB3で今夜の夕食をGET・・・

7階でランチします。
冷製サラダセット(ごま団子付き)

五十鈴牛肉うどん

あまりにも甘くて持参の唐辛子を・・・(笑)

この眺めも何時まで見れるのかな?
昭和は遠くに成りにけり・・・。(@_@;)

8階のイベント会場へ・・・思った程混んでなくてゆっくりと覗けました。
無論幾人ものお仲間が係わっている季刊誌「momoto」もチェック。(笑)
奥の売店で大師匠の写真集を購入(写真を始めた若者へのプレゼント用です。)

たまには「若者の街渋谷」も良いかな・・・爺だって。(~_~;)

d design travel 沖縄』は今月30日まで開催中です!(入場無料!)

0 件のコメント: