仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年5月4日土曜日

G.W.後半:2日目は・・・

『今日の赤(13-18)』

冷製イタリアン麺(赤)

昨日は朝4時半起床で夜は久しぶりに風呂場で就寝?(笑)
11時過ぎに倒れるように寝床に入り今朝は8時まで熟睡、久振りに気持ちの良い寝起きでした!

・・・で、今日も予定が入っています。

2000年以降お世話になっている宮崎県綾町の染織織物作家(ご本人は「只の職人です。」言ってますが。)秋山眞和先生の東京店(市ヶ谷)「あきやま」へお出掛けします。

で、先ずは江戸川ばしの「地蔵通り商店街」を少しばかり散策。


小さな商店街ですがいつもほっとさせてくれる街並みが好きです。

浪花家:たいやき

無論、ここに来たら浪花家さんのたいやきです。
皮が薄くて・餡の甘さが抑えられていて自分的にはNo.1です。
(麻布・四谷・根津・人形町よりも好きです。)

市ヶ谷に戻ってランチを・・・相方が調べ上げたお店は「黄金の塩ラーメン」?

オイラは定番:塩ラーメン

相方は冷製イタリアン麺(赤)を<今日の赤参照>・・・その他レモンラーメンなる代物も有った!(笑)

昼過ぎにやっと「あきやま」へ到着!


このお店は何時お邪魔しても落ち着いた空間が広がってます。





実はこのお店5月末日(場合によっては6月末?)をもって一度〆る予定だそうです。
後日改めて場所を変えて再度オープンを考えて頂いて下さるとか。

今月お邪魔されるご予定の方は念の為お店に連絡してからお出掛け下さいね。

0 件のコメント: