仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年5月12日日曜日

中身の濃〜い週末。(フカヒレソバ)

今週末は兎に角スケジュールが一杯でした。(無論、楽しい事だらけ!)

土曜日の朝は休日にも係わらず6時半起きしてお出掛けです。

7:47分発のバスに飛び乗ります!

16時以降は1本も走っては居ません。
東京にだってこんな時刻表の路線もあるのです。(笑)

新宿駅のバスロータリーで一度降りて行き先を「三宅坂行き」と変更したバスに再び乗ります。
降りたのは相方が長年お世話になっている大学病院です。
様々な医局に毎月数回お邪魔してる相方なのですが今日の先生は土曜日の診察だそうです。

家で独り朝食なんぞ食べるのはまっぴら・・・眠くたって付いて行きます。
(やはり、依存症の化は拭えません。)

自動受付を済ませて頂いた受診予定は10:00〜10:30、病院内のカフェで朝食を頂きます。


病院内にはレストラン在り・コンビニ在り・カフェ在り・・・すっかり変わってしまいましたね。
病院らしい(?)匂いも一切感じられません。
・・・でもね、やはりご病人の方ばかりが目立ちます。(笑)

通院・受診・入院のベテラン相方曰く「随分と良くなったよ!」とは言いますが・・・ね。
病院ビギナーのオイラとしては何度足を運んでも落ち着かない空間です。
そう遠くない時期に自身がお世話になるのでしょうがね。(ーー゛)

相方への見立ても特に大きな変化は無く引き続き経過監視となって早めのランチです。
・・・どうやら本格的に雨が降って来ましたね。
ならば、新宿に戻ってデパートで頂きますか?

相方が先導してくれた先は小田急デパート、人気の中華レストランだそうです。
11時ちょい過ぎに到着・・・既に並んでますね。

基本並ぶのは大嫌い、でも今日は相方の付き添いですからね従います。

相方:あんかけ硬焼きそば

オイラ:フカヒレソバ

流石人気中華レストラン、味はなかなか美味しかったです。
フカヒレだって小さいけれど一応「姿煮」でしたから。(笑)

夜はオイラだけお出掛け予定です。
相方の夕飯(お弁当)をデパ地下で買い求めて帰宅、一眠りしました。


以前、鎌倉にお邪魔した際に頂いた際に“巷で大評判”・・・「名前のない料理店」へのお誘いを頂ました。(滑り込みで予約が取れたとの連絡にて楽しみにしていたのです。)

雨の中今日は車で鎌倉に向かいました。
お仲間との集合場所は鎌倉街道に面した「奇跡のcafe:Life」に17時です。

近年色々な雑誌に紹介をされ中々の繁盛振りを見せる「Life]・・・今日も3組ものお客様が静かに香りを楽しんでいらっしゃいました。
お仲間は・・・未だ見たいですね?

程なくして現れたお仲間と閉店まで一休み・・・。


18時の閉店を待って行きますか「名前のない料理店」へ。

絶品のお料理等、この後は・・・次回に続く!(笑)

0 件のコメント: