仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年5月4日土曜日

G.W.後半:初日・・・

昨日(3日)は以前より予定が入っていました。
はい、28日に引き続きG.W.2度目の「花の風まつり」です!

5時半:新宿・6時:南長崎でお仲間と待ち合わせ高速道路へ・・・今日は渋滞情報により「常磐道」を北上します。

そこそこの渋滞にも会いましたが守谷S.A.でやっと朝食を・・・ゆったりと!?(笑)
那珂I.C.で下車して目的地の旧馬頭町(道の駅:ばとう)に到着したのは11時近く。

生イチゴジェラードの写真は前回の使いまわし!(~_~;)

お仲間はイチゴやお菓子等を購入!(美味しいですからね。)

別のお仲間は既に「ヒロクラフト」さんでお楽しみ中との連絡が・・・急ぎますか。

刀の目が浮かぶ小皿はそそります!

暫し楽しんだ後は「奇跡の棚田」を楽しみます。(笑)

丁度棚田のご主人シゲルさんはご家族の皆様と田植えの真っ最中。
会社勤めとの兼業農家さん・・・どうしたって休日・夜間を利用しての農作業、本当に頭が下がります。

シゲルさん曰く、たまに訪れる我々が「是非とも今年も・来年もこの棚田を守って下さいね。」と簡単には言いますけど、ご近所の皆様は「あんな非効率の棚田を耕してるのは・・・変わり者だ!」と言われているそうです。(~_~メ)
「オイラは変わり者だけど、そのオイラと付き合ってる仲間も“変わり者”だってよ。」(笑)

シゲルさん格好良い!

そろそろランチでも・・・と思ったらヒロクラフトさんで捉えていたニホンミツバチが箱から飛び出し近くの枝に集まっている最中!


ブンブンと音を発てて枝に集結しているニホンミツバチ!
奥様の言によれば「静かに障れば刺される事も無く、暖かいから触ってみて下さい。」と・・・。
皆さん腰が引けてましたが全員触りました。
はい、オイラも楽しみました!
ふわ~んと優しい暖かさでした、こんな経験って出来ないよ・・・最高!(*^_^*)

気が付けば既に2時近く、お仲間が目指したランチのお店は2時まで・・・。(汗)
こんな時にはヒロさんのお名前を出して電話します。(^_^)v

オムレツ&ハンバーグ(150g)定食

帰りの渋滞は然程では無く6時前に帰郷出来ました。
無論、その後は近所の焼き鳥屋さんで「反省会」を・・・。(笑)


いやー、今日は一日大満足・充実した日でした。
ご一緒頂いたお仲間の皆さん・ヒロクラフトさん・シゲルさん・レストランのオーナーさん有難う!

G.W.・・・まだまだ、続きます!

0 件のコメント: