仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年4月21日日曜日

雨の鎌倉にはネコが似合う!?

『今日の赤(13-16)』


4月も下旬・・・この寒さって如何よ!?
てな今日は「キャットネットかまくら」が毎年主催してる「ネコ写真展」の最終日でしたので鎌倉にお出掛けです。

無論相方プロデュースですのでランチもデザートもお任せです。
10時開場に合わせて9時過ぎの新宿湘南ライナーで一路鎌倉へ・・・
(はい、今回も熟睡していましたが?)


無論オイラも3点ほど応募させて頂きました。




開場直ぐの所為か・雨の所為か会場は人影もまばら・・・、ゆっくりと楽しませて頂きました。

なんたって鎌倉・観光地です、ランチは早目が鉄則です。
相方がチョイスしたランチは・・・丼!?



オイラは「湘南釜揚げシラス丼」・相方は「鎌倉野菜のベジカレー丼」です。
実はベジカレー丼は夕方5時からのメニューですが今回は特別に出して下さいました。
(お店の皆様有難う御座いました。)

食事を終えてもまだ雨が降り続いています。
直ぐ近くのお店でお土産を購入しましょう!


その後は、このイベントに導いて下さった鎌倉の癒し所Cafe「Life」での~んびりさせて頂きました。


ふと気が付けば雨も上がってきたようです、まだ暖かさは戻りませんがそろそろお暇をしましょうか?
でも・・・鎌倉駅に向かう途中「小町通り」の中程のしいたけ専門店でデザートだそうです。



もうお腹1杯です。(笑)
帰りも爆睡にてあっと言う間に新宿着。。。

今日も一日楽しかったです、マスター有難う・・・また色々と楽しい事教えて下さい。

2013-04-21:ネコ展

2013-04-21:鎌倉(ネコ)

4 件のコメント:

だん さんのコメント...

ども☆
雨の中三丁目までホントお疲れ様でした!

4月19日にボソッと呟いてみたのですが...
「 え” 」 って感じにスルーされちゃたの w
なので再度書いてみる蔵!?
「あのぉ シラス食べたいのですけど.. ねぇ.. 」 w(爆)w

寅さん さんのコメント...

男ちゃん
はい、ちゃんとチェックしましたし話題にものりました!(^_^;)
「今年は来るのかねぇ?」ってね。

「シラス」は湘南にお任せしておきましたから、釜揚げも生も存分に味わって下さい。
丼屋さんには「特盛」ってやつも有りましたから如何ですか?(笑)

ますたぁ さんのコメント...

ども☆

いやいや今年もご参加ご観覧とダブルでありがとうございました!

南国の雨男は、江戸に負い目でもあるのかまだウジウジ

いつ来るかも決まっていないようですね。

避けられてるんじゃないですかね〜 江戸も鎌倉も..

ところでお尻の筋肉痛は取れましたかなw

寅さん さんのコメント...

まぁすたさん

いやー、あの寒さ・・・石油ストーブの青い炎で癒されました。(あれ?笑)

あの冷たい雨は「雨男」さんの仕業でしたか。
氷入りのパンプキンぜんざいは無くても温かいすばが恋しかったです。

「雨男」さんはきっと来ますよ、やはり梅雨時ですかね?

年寄りの筋肉痛は簡単には解消されません、もう数日お尻をモミモミしなければ・・・。(~_~メ)