仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年3月17日日曜日

忙中・忙中閑有り・・・

『今日の赤(13-10)』


金曜日の晩から完全徹夜作業(納品立会い)にて翌朝9時半まで・・・、その後別件の立会いを若手に任せて帰宅。
土曜日は寝たり・寝たり・寝たり・・・。(笑)

開けて日曜日は6時前に起床!
実は今日も、午後2時過ぎから再び現場立会い仕事です。

朝食後先ずは新宿に出て母が長年使っていた携帯電話の解約です。


①がオイラで・②が姉・・・以前は毎月数度うるさい程掛かってきた電話もここ数年は年1・2度、昨年はとうとう1度も掛かっては来なくなっていました。
“整理”って奴は、やはりちょっと寂しいな!?


その後早目のカレーランチを頂いて向かった先は・・・
昨晩F.B.にて栃木県那珂川町在住のお仲間からの情報で新宿三丁目のギャラリーに絵画の鑑賞です。



「渡辺豊重展:動刻」、絵画・彫刻・版画と幅広い活躍をされて居られるようです。
渡辺豊重:1931年のお生まれだから・・・82歳!?
「動刻」と銘打たれた作品は高さ2m×横6m程の作品が3点、
身体全体をのたうちまわって色を叩きつけたとしか思えない迫力!
そのパワーに押され、会場で暫し呆然と立ちすくんでしまいました。
27日(水)まで・新宿丸井裏「ギャラリー絵夢」(三階)です!
ヒロさん有難う!・なかなか素敵な体験でしたよ!(^o^)丿


新宿高島屋で今夜の夕食(お弁当)を調達・・・?
そう言えば「新宿3丁目」は5社路線が相互乗り入れなんですね、すっかりそのイベントに嵌って「横浜:重慶飯店」の記念電車形「月餅」なんぞ購入。(笑)


はい、美味しかったですよ!(^_^)v

自宅まで甲州街道沿いに歩いて帰宅・・・相方と途中の桜並木の花を一つ・一つ確認しながらです。(笑)



午後2時、今日の仕事現場に向かい夜8時に帰宅。
明日からも年度末の納品作業に追われます、体調を整えて悔いの無い仕事をしないと。
・・・全力でね!

2013-03-17:忙中閑有り


0 件のコメント: