仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年3月3日日曜日

弥生三月:花祭り

昨日(2日)は午後から立会い仕事でした。
予定よりも早く終わったので、お仲間からからお誘いを頂いて居た呑み会に遅れて参加しました。

30代から60代(オイラだけ?)のお仲間とは年に数回程会っているけど、皆それぞれが精一杯努力し賢明に生きている仲間ばかり。
何の利害も無いからこそ短時間では有っても仲間の笑顔に接して明日への力を頂くのです。
2次会を経て帰宅したのは午前の2時近く・・・年寄りには流石に応えました。(笑)


午前様の朝7時・・・相方の気配に眠い目を擦りながら起き出しました。
弥生三月3日、今日は『ひな祭り』だそうです。(^_-)-☆

我が家には子供も居ないし相方も嫁入りの際に雛飾りを持っては来ませんでした。
結婚後購入した手の平サイズの小さな土の雛人形が有るだけです。

元来が「花より団子」の我が家・・・北風の強い中お散歩です。
自宅を出て東へ・・・小さな商店街を抜け幡ヶ谷駅まで。


庭先の生垣に・・・これって杉花粉じゃないの?
以前ほどは酷い事は無いけれど若干の「花粉症患者」のオイラ・・・しっかりとサングラスします。

幡ヶ谷の商店街(西原商店街)の外れ以前から気に成っていたお居酒屋さんでランチです。
燻製屋と銘打ってますが昼はおうどんがメインのようです。

「ゆずうどん」

「温野菜うどん」

デザート(ミニお汁粉・お臼)

暖かくなったお腹を抱えてもう少し歩きましょうか?
商店街の一角にこんな張り紙が・・・


毎日楽しく仕事をさせていただき何よりも 嬉しく思っております。」・・・オイラも近々歩む道、同じメッセージを流せるかな?・流せるように頑張ろう!


幡ヶ谷は和菓子の名店「ふるや古賀音庵」で春の和菓子を買って帰宅。

明日からは年度末の仕事に追われます、手堅く・臨機応変に・満足を得るような仕事をして見たい。
お客様から『有難う!』と言われる仕事。」・・・今はこれに集中します、笑顔と共に。(*^_^*)

0 件のコメント: