仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年2月14日木曜日

一緒に居る時間

『今日の赤(13-7)』















先週の木・金と姫路・京都・近江八幡・京都と新幹線(在来線)を乗り継いでのタイトな出張でした。
スケジュール的には金曜の夕刻京都駅にて解放されます。
・・・で、土曜日から3連休だったですよね。

当家の相方が決めたルールでは「折角経費で遠くに行けるんだからその後は一緒に旅行しよう!」となってます。(笑)
無論会社の経費を余分に使う訳でも無く、過去にも沖縄・北海道・京都・大阪等と出張の度に後を追ってやってきます。(~_~;)

と、言う事で今回は「静岡!」
私が昨年11月に宮崎県綾町へ独りでお出かけしてた際に相方が一度訪れた場所だそうです。
当然スケジュール(行き先・食事等)は完璧に相方が仕切ります。
まぁ、長年連れ添った間柄ですからその好みは周知の事実・・・楽な旅です。

金曜日の夜静岡駅近くの宿に到着・・・!20階の角部屋。(~_~;)


 












net予約割引で30%offだそうで案外お安い!
しかも、予約直後に電話にて「富士山が見える角部屋を!」と念をおしたそいうです。(笑)















今夕赤く染まった飛行機雲の写真を自慢げに見せられて・・・「足元に新幹線だし、朝だって駿河湾が光って・富士山がピンクに染まって、きっと綺麗だよ!」と、どうやら明日は6時前には起床みたいです。(~_~メ)













色々と食事に制限がある相方が選ぶ宿はホテル&素泊まりが基本です。
今回のモーニングも駅近くの「静岡おでんの店」お握り2個+味噌汁+お新香で300円、おでんはどれでも@70円也・・・よくもこんな店見つけたね!

写真が趣味(?)のオイラに合わせてビュースポットを次から次へと巡ります。
勿論、美味しいものは手抜きなしです!



















温暖な駿河の国ならではの優しい春の足音も少し嗅げてご満悦・・・。(*^^)v

























3泊4日の夫婦旅も良い感じで終了!
毎日夕方にはホテルに戻り新幹線と夕陽に染まる街並みと富士山をボーッと眺めてました。
美しくて・お腹一杯で・楽しかったよ!
やはり一緒が良いね。ヽ(^o^)丿

沢山の写真は此方で・・・(笑)
2013-02-8:旅日記

2013-02-08:春

2013-02-07:食事他

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寅さん、家族で楽しませて頂きました。
ayaka&Mutsukiもニッコリです。
THANK YOU!
奥様撮影の写真も腕を上げ、素敵な写真です。

寅さん さんのコメント...

匿名さん
笑って頂けましたか?(笑)
まぁ、プレゼントの極意は「受け取るより贈る側が楽しい!」ですからね。(^_-)-☆

写真は昔から相方の「目」の方が優れてます、オイラは機材で誤魔化しているだけです。
皆さんの次回の上京が楽しみです!