仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年1月9日水曜日

2013春高バレーは・・・

正月は全て8時起床・・・のんびりと地元のお寺さんや神社を巡り・お参り三昧。
(無宗教ですがお賽銭を投げ「報告」はします。)

5日は6時前に起きて「さいたまスーパーアリーナ」へ、「2013春高バレー」の観戦です。
1999年に出会い今のオイラに多大な影響を与えてくれた大切なお仲間のお嬢さんが出場されるのです。(1年生でレギラーって凄いよね!)

背にはカメラ2台他200mmの大砲・1脚とフル装備・・・重いです!(笑)
新宿駅まで歩いて埼京線で北与野駅へ、到着は7:30。
開場は8:00ですが既に長蛇の列、無論沖縄からの応援部隊は到着してません!(笑)


お陰で開会式は超満員にて流し撮りでお茶を濁します。(-_-;)

今回男女共に沖縄県代表となった県立西原高校、先ずは第1回戦(第一試合)男子の応援です。
ちゃんと応援席が確保されていて良い場所に座れました!
結果は(2-0)勝利!(バンザイ!)

一度アリーナの外に出て早目のランチを、お仲間は会場に戻り会場内で販売中のTシャツやタオル等の記念グッズを大量に購入し段ボールごと併設の宅配業者に依頼していました。(笑)
“親心”・・・有り難いね!(*^^)v

女子の第1回戦は第三試合(13:55スタート)、相手は東京代表共栄商業。
今回優勝候補の一角でジュニア代表2名を要した上に身長2mの中国人留学生まで居るそうです。

第一セットは立ち上がりから硬さが見え25-12にて失いました。
第二セットは先行・・・中盤まで競り合いの良いゲームでしたが結局25-19にて敗退が決まりました。(至極残念!)

ご同行のお母様と奥様はお知り合いの車で宿泊先(池袋)に戻られ一休み。
小学校6年になった〇〇君の「電車が良い!」とのご発案にて埼京線で戻ります。
ホームで並走する東北新幹線向かってシャッターを切りまくってます、ひょっとして・・・『鉄男君?』

ならば、急遽「赤羽駅」で下車し「王子駅」に向かいますよー。
此処なら「都電荒川線」に乗り換えが出来ます。

王子駅で下車し「飛鳥山」に昇り眼下を走る「都電」や「東北新幹線」をパチリ・パチリ・・・。
無論、「都電荒川線」に乗ってこちらも楽しんでくれた見たい!



東池袋で下車した後は「サンシャイン60」の展望台に上り、こちらでもパチリ・パチリ・・・。


思えばこの子がまだ就学前、ちょこまかと歩き回っていた頃からなんですよね・・・。(笑)

その後、お母様・奥様も合流してお仲間から教えて頂いた59階のレストランで夕食を頂きました。

窓際の個室で夜景を楽しみながらゆっくりと2時間半、楽しんで頂けたかな?

また、来年も沖縄大会で優勝して皆さんで上京して下さいね。
その時は一日『撮り鉄ツァー』組みますからね!(笑)

有難う、目一杯楽しんだよ!(^o^)丿
2013-01-05:春高バレー

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お礼の言葉を書くのに悩むくらいにお世話になりました。「ありがとうございます。心から感謝いたします。」
バレーボールは、1回戦で負けてしまいましたが来年に向けて翌日から早速練習開始。メンタルの部分をもっと強化して来年リベンジします。息子は、お陰さまでカメラにはまってます。昨日の夜もPICASAで遊んでました。まだ小学校6年生。来年の春高は、寅さんと二人並んでシャッター押しているんでしょうね?

寅さん さんのコメント...

匿名さん
おー!、わざわざ書き込みを頂きまして感謝申し上げます。
お嬢さんのブロックの綺麗に伸びた指先はお見事でしたね&決して目も瞑っていない!
(写真をチェックしていて驚きました。)
息子さんとは一日じっくりと下町を歩きたいですね。(笑)
次回は是非とも・・・宜しく!(^_^)v