仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年10月9日火曜日

3連休も忙しいのです!③

3連休の最終日は基本クールダウンと決めてます。
しかし良いお天気・・・やはりお出かけします!(笑)

自宅を出て右左・・・何処へ行きますか?
お日様に誘われて南へ・・・明治神宮の北参道をぶらり・小田急線参宮橋駅のホームへ。

 
 ・・・?下りの特急列車(ロマンスカー)が、慌ててシャッターを切ります。
そうそう、オジサン世代はやはりこの形(7000系)ですよね。(*^^)v

下りの普通列車に飛び乗って「さぁ~て、何処で降りますか?」
クールダウンの日だからの~びりと歩きたいよね・・・
帰りの足を考えれば・・・東急世田谷線かな?
世田谷線ならぶらり歩いて疲れたら電車に乗れば良いしね。
わ!次が「豪徳寺」だ・・・降ります!

 
 
おやおや、「豪徳寺駅前商店街」は沖縄祭り!
手作りの小さなお祭りですが昼過ぎからは色々とイベントも有るみたい、・・・ちょっと掃けます。

世田谷線に沿ってぶらり・・・住宅街の・小さな商店街の路地を巡るのが好き!
秋の花を愛で・美味しそうな匂いに誘われてふらふら・・・。


沿線を歩いてるのだから列車は来ます。(笑)
でもね・・・違うんだな。


小学生(5・6年)のころ京王線の代田橋駅から下高井戸駅へ・・・駅近くの学習塾へ毎週末通ってました。
ふと、来る筈のない車両を探してる自分に気付き独り苦笑い・・・。(^_^.)

結局下高井戸まで歩いて・・・お腹が減りました。(笑)
駅裏をちょいと入った天麩羅屋さんでランチ、「秋天丼」です。


海老(2)・秋刀魚・はぜ・松茸・舞茸・さつまいも・・・写真用に別添えで松茸の天麩羅を追加!(笑)
お値段も含め高級な天麩羅屋さんじゃないから(?)、しっかりとした衣に包まれた天麩羅を・・・昔を思い出すには良かったかな?

さぁ~て、来週は4日だけ働いて13日(土)は色々と忙しい!(笑)
体力・知力温存しないと!(~_~メ)