仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年10月7日日曜日

3連休も忙しいのです!②

3連休の中日・・・雨降ってますね、でも昼からお出掛けします。
以前からお仲間からお知らせを頂いていた「築地秋まつり」です。

あの店も・あの店も鰹節に拘ったお店、その凄さは幾度と無く見せ付けられている・・・。
無論、あの「幻の三つ星レストラン」でも幾度と無く。
その女将が推奨するお店ならば覗いてみたいでしょうに!(笑)

大江戸線で築地市場駅へ・・・雨も上がって人通りも多いようです。
混雑が苦手の相方を残して目指すのは築地場外「伊勢啓」へ。
・・・ん?閉まってる。
こりゃ、イベント広場だな!
送信者 2012-10-07:築地・銀座散策
居た・居た、見~っけ!(^_^)v
おやおや、噂のお方も・・・凄いメンバーじゃないの!(*_*;

このような濃いメンバーに長時間混ざる事は尋常な神経では難しいかと思いますので早々に引き上げます。(笑)

築地から銀座方面へお散歩です。
送信者 2012-10-07:築地・銀座散策
以前お仲間からお土産を頂いた「お酢の専門店」で一休み。

実は明後日は相方のお誕生日・・・自分の誕生日を忘れてもこの日を忘れてはいけません。
(命に係わります。)
万が一を考え今日一気に終わらせてしまいます。

銀座中央通りのデパートでお気に入りのケーキと夕食を購入して帰宅。
送信者 2012-10-07:築地・銀座散策

送信者 2012-10-07:築地・銀座散策

送信者 2012-10-07:築地・銀座散策

今年のプレゼントは大好きな宮崎県綾町がこの夏に「ユネスコ・エコパーク」の認定を受けた記念に限定6枚で発売された「貝紫染めのTシャツ」です。
送信者 2012-10-07:築地・銀座散策
喜んで着てくれるかな?

今年で・・・?歳、取り合えず今も居てくれる。
何時も勝手に動き回ってるオイラに付いて来てくれてる、決して楽しい事ばかりではなかった筈。
今更オイラからのお願いは無いけれど体調管理に気を付けて何時も傍に居て欲しい。
先ずは明日も宜しくね・・・勝手かな?(笑)

2012-10-07:築地・銀座散策

3連休も忙しいのです!①

『今日の赤(12-45)』
送信者 2012-10-07:半蔵門・外苑前

世の中3連休・・・そうでない方もたくさんいらっしゃいますけどね。(すみません。)

初日(6日)は以前からお誘いを頂いていた琉舞;舞台劇「風車(かじまやあ)の花苑(はなあたい)」を観賞しに国立劇場へ・・・。

先ずはランチ、相方が選んだお店は「麹町カフェ」国立劇場」の直ぐ裏です。
送信者 2012-10-07:半蔵門・外苑前
相方がオーダーした「野菜バーガー」のパテはトウモロコシの粉だそうでうす。
しかし凄いボリュ-ム・・・相方も奮闘してました。(笑)

食事後近所のサンマルクカフェで時間調整して向かいます。
送信者 2012-10-07:半蔵門・外苑前
久し振りの国立劇場・お友達の出演にちょいと緊張しましたけど(笑)・・・堪能させて頂きました。
有難う御座いました!

時間は・・・5時過ぎ、まだ間に合います。
お仲間が南青山で今日から開催中されてるちぎり絵展示会「彩の音」へ・・・
送信者 2012-10-07:半蔵門・外苑前
子供の頃から美術・音楽の成績は・・・、よって「楽しいのか?」だけで判断してます。(^_^)v

そんなオイラの判断ですが『気持ち良いです!
外苑前駅から極近く、明日(8日)までの展示会ですがお出掛けになりませんか!?

会場には見知ったお仲間がゾロゾロ(笑)、隣りの焼き鳥屋さんにはこれまたたちの悪いお仲間がゾロゾロ・・・。
無論お若いお仲間も好きですがこの年代の輩とは・・・妙な連帯感が有ります。
同じ時代を生きてきた証の話に・今の近況に話は盛り上がります。
送信者 2012-10-07:半蔵門・外苑前
今回も最後に無き父の供養にとオイラが生前一緒に出来なかったお酒とタバコを皆で献杯して頂きました。
感謝です・有難う!
2012-10-06:半蔵門・外苑前