仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年9月14日金曜日

第5期伊是名探検隊(4)

『今日の赤(12-41)』・・・久し振り!(笑)
送信者 2012:伊是名合宿(4)
伊是名島初の朝は希望者のみ「アハラ御嶽」の朝陽遥拝から始めます。
送信者 2012:伊是名合宿(4)
「太陽にレンズを向けるときはレンズではなくて自身の体でその光を受けるのだよ。」とは師匠のお言葉。
・・・なかなか難しい!(~_~;)

一度公民館に戻り昨夕手に入れた菓子パンを手に「風の岩」へ・・・
切り立った岩場にすっくと立てば天地の全てを手にしたかの様に感じられます。
送信者 2012:伊是名合宿(4)
但し足元は見ない方が良いですがね。(笑)

マッテラの浜で波の収録&ちょいとスイミング・・・ (^_-)-☆
送信者 2012:伊是名合宿(4)
お昼は港のレストラン「シーサー」で・・・「骨汁」(驚!)
送信者 2012:伊是名合宿(4)
いやー、今年の学生さんは結構ワイルドだぜ!

一度公民館に戻って一休み・・・今日のフェリーで島に入るお仲間のお出迎えをします。
どうしてもカリキュラムが重なってしまった学生さん1名と「待ってました!」フードアドバイザー&テーブルコーティネーターの『八丁堀女将』のご到来です!
送信者 2012:伊是名合宿(4)
今までの伊是名合宿での最大の難点は・・・『食』だったのです。
その難点が一気に解決・・・今夜はハンバーグだってさ!(^o^)丿
送信者 2012:伊是名合宿(4)
女将の指導の下学生さんらもお手伝い・・・ハンバーグって此処は伊是名ですよ!
送信者 2012:伊是名合宿(4)
夕食後も明日の朝食の仕込みなんかまでして・・・幸せだな~!(笑)
2012:伊是名合宿(4)