仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年9月13日木曜日

第5期伊是名探検隊(3)

本日より学生さんもフルタイム参戦・・・4時半集合!いきなり「農連市場」での収録演習です。
送信者 2012:伊是名合宿(3)
前日早朝の羽田発の飛行機で那覇入り・・・昨日は早く寝たのかな?

深夜(早朝)の収録・・・と、集合時間に一人戻って来ない!・探し回るも行方不明!
急ぎ暗い市場内を探します・・・(汗)

10分ほど遅れてやっと集合!
・・・「伊是名出身のオジサンとお話しが弾んで・・・。」ん良かった!(^^ゞ
送信者 2012:伊是名合宿(3)
昨日お願いをしておいた「金壷食堂」で朝食を・・・元気に食べる学生さん達に一安心。

ホテルに戻って一休み&チェックアウト・・・向かう先は「メキシコ」です。
送信者 2012:伊是名合宿(3)
この店は林賢さんが「一番美味い!」と称し、睦稔さんもその昔アルバイトをしていたと言う店。
訪沖の際には必ず寄ってしまいます。

・・・と、此処で昨日お世話になった「風庵」のご主人と連絡を取ります。
「風庵」は火曜日が定休日、そのお店で扱う陶磁器を提供する「大嶺工房」にご案内を頂きます。
送信者 2012:伊是名合宿(3)
工房の主「大嶺實清さん」とご挨拶をするには「風庵」のご主人を伴うのが一番です。(笑)

若い方には何事も『本物』に触れ・『本物』を見て貰いたいのです。
美しい・感動した・凄い・美味しい!・・・その時間を大切にして貰いたいと思います。
ほら、君の周りにはこんなにも素敵が有るんだよ!

この時期伊是名島へのフェリーは定期検査の為1便/日、出発は15:30です。
本部の運天港から車と共に乗船・・・さぁ、伊是名へ!
送信者 2012:伊是名合宿(3)
伊是名港までは1時間弱・・・美しい海と空を眺めてると直ぐです!

今日からお世話になる伊是名区公民館に荷を解き・・・ちょっと伊是名ビーチへ。
送信者 2012:伊是名合宿(3)
・・・海カメが孵化してますよ!
慌ててカメラを向けます・・・
送信者 2012:伊是名合宿(3)
港のレストランで夕食を取り今夜は早く寝ましょうね、明日は5時出発ですよ!
2012:伊是名合宿(3)