仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年7月21日土曜日

アナログおやじは現場主義!

『今日の赤(12-37)』

送信者 2012-07-21:ヒロクラフト
今年で2回目となる美炎・馬頭琴ライブは9月の30日の開催です。
昨年は右も左も解らない素人集団による手探りの棚田ライブでしたが、多くのお仲間のお手伝いを頂き幸いにも見事な好天にも恵まれ大成功となりました。

その後来場者からの多くのリクエスト等に気を良くしてまたまた開催するのだそうです。(笑)
しかも今年は馬頭琴だけでなくパーカッションやベース奏者を加えバージョンアップとか・・・これは楽しみです!

我々お手伝い集団も、今は昨年より更なる素敵なライブとする為に色々と智恵を搾り出してる最中です。
・・・で、今日は万が一の雨天となった際の会場を主催者のヒロさんご夫妻と下見をして来ました。
アナログおやじはやはり現場を見ないと安心出来ないのですよね。(^^ゞ

送信者 2012-07-21:あじさいホール
結論!会場は恐ろしく素敵!(笑)
・・・あまり使われては居ないのでしょうね?
箱物行政の一つかな?・・・勿体無い程の設備です、でもこれなら心配は無いでしょう。(^_^.)

時間はもう直ぐお昼・・・ヒロさんご夫妻から手作りピザ窯で焼くピザパーティーのご招待です!
ご自宅に到着後、1週間前に生まれたばかりのウコッケイにご挨拶してピザ窯に火が入ります。
このピザ窯小学生のお子さんが一昨年の夏休みの宿題に作られたとか・・・?
(9月1日宿題提出日には・・・どうやって持って行ったのかな?=笑)

送信者 2012-07-21:ヒロクラフト

送信者 2012-07-21:ヒロクラフト

ピザが焼きあがるまで少々時間が掛かります、でもご心配なく。
此処は「里山の達人:ヒロさんの工房」遊ぶ道具ならば幾らでも有ります!

送信者 2012-07-21:ヒロクラフト

ご自宅の庭で取れた梅の実を加工した後の種を玉にしたパチンコ大会です!
この的に当てないとピザが食べれない・・・と決まれば皆真剣です!(笑)

送信者 2012-07-21:ヒロクラフト
何故か最後は的が大きくはなりましたが全員見事に的を射てピザにありつけました!(^_^)v

送信者 2012-07-21:ヒロクラフト
ご一緒に饗されたジャガイモ・茄子・トマト・キュウリ・・・見事に美味しいのです!
そしてその全てに名前があるのです、「〇〇さんちのジャガイモ・××さんちの茄子・・・△△んちの自家製味噌」ってね。
・・・これって、凄い贅沢だよね。(^_^.)

送信者 2012-07-21:ヒロクラフト

気が付けば後2ヶ月後・・・今年も「大成功!」と行きたいです。
間違いなく素晴らしイライブとなります、皆さん如何かご参加下さい。(^o^)丿

チケットの購入は此方のチケット申し込みからお申し込み下さいね!m(__)m
2012-07-21:ヒロクラフト