仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年6月7日木曜日

第10回綾ツァー(3日目)

今朝も4時起き・・・小雨が降る中早朝演習です。(懲りない人だ!)

送信者 2012-06-04
・・・って付き合ってるオイラは一体???(-_-;)

宿泊先をチェックアウトして目指すは「綾の照葉大吊橋」昨年9月に架け替えられたワイヤーの吊橋です。

送信者 2012-06-04
少々揺れますが危険な感じはしません!
吊橋を渡った先に遊歩道が整備され(約40分)森林浴を楽しみます。

と、言っても足元の悪さと吊橋でご気分の悪さを感じられた方は此処で引き返しましょうね。

送信者 2012-06-04
一汗掻いて最後の「本物センターに立ち寄りました。
無論、アイスの調達&お土産の買出しです。
目の前の「綾つむぎ」にも寄って・・・お土産ですね!

この日先生はお仕事で工房を離れていらっしゃいました、代わりに奥様がご対応を頂いてます。
工房のお庭のお茶室に案内してお着物の観賞です。

送信者 2012-06-04
ちょうど昨年11月に開催された「秋山眞和古希展」で展示された磯井様所有の逸品が揃ってました。(超ラッキー!)

昼過ぎまで工房でお話を伺いながら充分楽しんでお別れです。
2泊3日・・・本当にお世話になりました、毎年の事だけど楽しくて・嬉しくて・ちょっと寂しい分れです。

13時からのランチは此処何年もお世話になってる「美菜食膳:古嶋」さんで照る葉膳を頂きました。

送信者 2012-06-04
此処は精進料理のお店、どれもが手の込んだ優しい味です。
無理をお願いしてご飯はトウモロコシご飯と玄米ご飯をお願いしました。
皆さん当然両方楽しんで頂きましたね!(^^♪

足を延ばして高千穂へ向かわれたお仲間と別れた後に時間調整で「綾城」の見学をしました。
実は12年も綾に足を運びながら「綾城」は初めて!(笑)

送信者 2012-06-04
小高い丘に建つ小さな山城ですがなかなか風情がありましたよ。
分れを惜しむようにドンと地震が来たのには驚きましたけどね。(^_^;)

さぁ、後は宮崎空港へ向かうだけ・・・お仲間はそれぞれが綾を楽しんで頂けた信じます。
また来年・・・新しい事・楽しい事考えようかな?(笑)
先生、また宜しくお願いしま~す!

2012-06-04
そうそう、サプライズが今1つ。
ツァーに参加してくださった阿蘇の「木工房菜の花」さんについ先日までステイしてた女性が実は東京「京橋のギャラリー」のスタッフだった方だった事が判明・・もう何年もお会いはしてませんでしたが早速連絡を取ってしまいました。

ね、だからさぁ・・・ちゃんと今日も真面目に生きよう!(笑)
人って繋がるんだよね・・・!(^o^)丿