仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年4月30日月曜日

ハナミズキとツツジと博多ラーメンと・・・

『今日の赤(12-24)』

送信者 2012-04-29
一昨日(28日)の馬頭町は楽しかった・・・でも少々お疲れ!
昨日は久振りに8時まで寝ての~んびりとします。
しかし良い天気・・・TVで美味しそうなラーメンが映ってます、ならば行きますか?

初台-幡ヶ谷-笹塚辺り(甲州街道沿い)はラーメン屋さんが沢山並んでいます。
何処へ・・・街道脇の公園のハナミズキを愛でながらお散歩します。

送信者 2012-04-29
幡ヶ谷の先にカウンターだけ7・8席の小さなラーメン屋さんを発見!
博多ラーメンのお店です。

送信者 2012-04-29
ちょっと良いんじゃないですか?・・・此処に決めます!
我が家のラーメン基準は細麺・麺硬め・スープは塩か醤油、トンコツまではセーフ、魚介系のスープとか背脂チャッチャは論外です!
あっ、付け麺もダメなんですよね。(その点博多ラーメンなら問題は有りません!)

送信者 2012-04-29
「麺はバリカタ・スープは薄めでお願いします!」

若い店主のきびきびとした働きも味の内・・・水餃子セットのご飯を遠慮したら100円引いてくれた!
そんな気遣いも嬉しい、「また来ますね!」互いに笑顔でご挨拶を。
自宅までまた歩きます・・・気持ち良いな~!

G.W.もまだまだ、後半には予定がびっしり。
今日は・・・ゆっくりします!(笑)

2012-04-29:幡ヶ谷散歩