仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年4月9日月曜日

週末は東京が良い!?(笑)

『今日の赤(12-21)』

送信者 2012-04-07:大山
先月は忙しかった、年間売り上げの1/3をこの一月で売り上げる3月!
その他に週末を利用して3度の沖縄訪問・熊本に1度・・・週末を利用しての旅・旅・旅!
流石に些かお疲れモード・・・で、今週末はやっと東京です!(~_~;)

しかし、土曜の晩には以前からお誘いが入っていいました「サクラを観る会」だそうです。
・・・な~んか怪しい!(笑)

一昨年目出度く(?)還暦を迎えて以降「歳なんかもう取らない!」と自分勝手に宣言してF.B.やmixi等個人情報の誕生日を非公開にセットしました。
だけどさぁ、・・・な~んか匂うんだよね。(笑)
大人しく爺として騙されるのも良いか!(・・・ってな調子でね。)

7日土曜日10時、点検整備の為に車を東中野のディーラーに預け大江戸線・三田線と乗り継いで「板橋区役所前」で下車、久し振りのホットケーキです。

送信者 2012-04-07:大山
おいおい、なんか混んでないか?
以前お邪魔した時に比べてやたらと混んでいる、帰り際に聴くと昨年の11月以降妙に混み出して土・日の午後には完璧に満席になるのだそうです。
気のせいかご主人少々お疲れ気味?
・・・素敵なお店が繁盛するのは嬉しいけれどもね、細く・長くお店は続いて欲しいよね。

一度帰宅して「サクラを観る会」に備えます。
6:15赤坂は指定のお店に集合!だそうです。
だいたい6時15分って・・・もう、怪しいよね。(笑)

送信者 2012-04-07:大山
参加者22名(その他:体調不良により当日不参加者5名・幹事さんが声を掛けられなかった方が多数!笑)でお祝いをして頂きました。
今回も仙台から・岐阜から・・・忙しい筈なのに何で来るかな?(呆れちゃう!笑)
その他、久し振りの方やお友達に成って頂いてから1年・半年の方まで?
まぁ、年寄りを出汁にした「皆様の楽しみの会」だと言い聞かせ楽しませて頂きました。

正直言って・・・めちゃ嬉しい!本当に有難う!
沢山のお仲間(宝)を目の当りにして涙腺やばかったです!
早く次の還暦者早く出て来い!(笑)

2012-04-07:大山散策

一夜明けて今日が正式なお誕生日、営業再開された鎌倉へ・・・の予定でしたが、いけません!
兎にも角にも体が重い!
一気に気が緩んだのか、気合が入らないのです。

そうは言ってもベランダから射し込む光には逆らえません。
歳を取ってからのお誕生日は「親に感謝する日」と伺っておりましたので相方のお気に入りのお店でランチします。

送信者 2012-04-08:国立散策
今日は定食じゃなくて一品料理をシェアーします。
「鳥肉(風)と銀杏の塩炒め」・「焼き餃子」・「麻婆那須」・「トマト炒飯(玄米)」でデザートは「雪花氷(とろけるかき氷)」です。
此処なら相方も然程気を使うことなく満腹になれます!

送信者 2012-04-08:国立散策
春の日差しを受けて国立を散策・・・桜満開のこの季節恐ろしい人出!
無論、裏路地へ・・・自分だけのサクラを堪能して満足。



送信者 2012-04-08:国立散策
途中見つけた小さなお店でケーキを購入。
JR・バスと乗り継ぐ度に睡魔に襲われます・・・

夕食まで昼寝(爆睡)・・・爽やかな・気持ちの良い62歳の誕生日でした。(^_^;)
2012-04-08:国立散策