仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年3月6日火曜日

沖縄旅・・・(2)

『今日の赤(12-16)』

送信者 2012-03-04:沖縄旅(2)
昨晩「リーガル」を出たのは・・・2時過ぎ!
相方を携帯で起こしホテルに入り風呂に入って3時過ぎに就寝。
朝8時・・・相方の気配に目覚めました。

相方との旅は基本素泊まり、ホテルの朝食は食べません。
今朝は「沖縄食堂 島菜」でビュッフェモーニングを。
クーポンをプリントアウトしたから@500円。 (^_^)v

送信者 2012-03-04:沖縄旅(2)
今日最初の目的地は「百名ビーチ」10時半の干潮時間に顔を出す『ヤハライツカサ』の前でまったりしたいのだそうです。

送信者 2012-03-04:沖縄旅(2)
相方が納得するまで・・・待ちますよ。
見事に晴れ上がった南部の海岸で大好きな海を眺めて波の音を聞いて落ち着いたかな?

ちょっと暑いですね・・・お茶しませんか?

送信者 2012-03-04:沖縄旅(2)
黒糖工房「青空喫茶八風畑」で一休み・・・

今回の最後の食事(ランチ)は首里城近くの「Oganic cafe LOHAS  プロデュース NOAH ノア」へ・・・
ん!「臨時休業」???
「首里高校校庭内にての不発弾処理の為・・・」

青い空と白いビーチ・楽しい仲間・祭り・・・大好きな沖縄!
この美しい島に200万発の砲弾がつい65年前に降りそそがれた事実を知らなければいけない。
カーナビに灰色に表示されるデッカイ基地の存在も・・・大好きな沖縄だと言うことを!

相方が次に用意してたランチ場所も極近く「ベジカフェ・シャンティ」ネパール料理店だそうです。

送信者 2012-03-04:沖縄旅(2)
オイラの為に今夕の機内食用にと選んだパン屋さんは「宗像堂」・・・
ちょっと遅かったかな?

Jef 豊見城店で相方のリクエスト「ゴーヤフライ」を食べて・・・少し早いけど空港に向かいましょうか?

送信者 2012-03-04:沖縄旅(2)
Tシャツ1枚の沖縄から6℃の羽田に帰京・・・流石に寒かった!


2012-03-04:沖縄旅(2)
さぁ、年度末・・・気合を入れて頑張ります!その先の楽しみの為にもね。
17日のチケットも手に入れたし・・・。(^_^)v