仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年12月9日日曜日

笑って・笑って・美味しくて・・・

『今日の赤(12-56)』
送信者 2012-12-08:銀座・東京

昨日は地方から上京されたお仲間を迎えての銀座・神田散策を楽しみました。

昼前に東京駅に到着したお仲間を迎え先ずはお昼を・・・


「中華」と言うリクエストに予約をした先は銀座一丁目の「過門香」、各自それぞれがオーダーした定食ランチはボリーミーでお徳です!(笑)
予約をしたお陰で6人テーブルに4名・・・お互いのお料理をシェァーして大満足、ゆったりと過ごせましたね。(^_^)v

12時を過ぎれば銀座の大通りは「歩行天」に・・・来週に選挙を控えて4丁目交差点付近は各候補がしのぎを削ってます。
・・・あっ、スターだ!

送信者 2012-12-08:銀座・東京
これから沖縄へ向けご出発だとか、・・・偶然って恐ろしいですね。(^_-)-☆

羽田に向かうスターを見送りデザード(1)は酢イーツです。

送信者 2012-12-08:銀座・東京
「酢」専門店ですから仄かに香るお酢が爽やかでした!

休む間もなくデザート(2)は直ぐ其処ティーサロン銀座・和光「annx」へ・・・

送信者 2012-12-08:annex
銀座・和光にお勤めのお仲間が強く勧めてくれたメニューは「チョコレートパフェ」、人生初のチョコレートパフェです!
叔父さん叔母さんが4人して互いのケーキをアーンしてる様は銀座の高級店「annex」には不釣合いな光景でしたね。(笑)
その後彼女からは「秋限定:モンブランパフェ」と「ハル限定の「メロンパフェ」がお薦めだとの情報が入りました、皆様如何ですか!?

その後は夕方に抜けるお友達を送りながら東京駅に戻りました。
すっかり変わった地下街商店街・・・100円で試飲?
こんなお店もヤバイです。(^_^)v

送信者 2012-12-08:銀座・東京
お仲間を送って少し早いですが神田に移動・・・ん、忘れ物!(ひゃー!)
「酢イーツ」を食したお店にスターから頂いたプレゼントを忘れたんだって・・・やばい、急ぎとって帰ります。
流石「三越」、忘れ物は「遺失物センター」にてちゃんと保管され実に丁寧な対応を頂きました。
こんな事こそ真のサービスに繋がるのでしょうね。(*^_^*)

こんなアクシデントも銀座の夜景を楽しみに一駅歩いた後、再び神田の名店「だくだく」に戻り楽しみます!



酒が一切呑めないオイラにとっての楽しみは美味しいお料理・・・。
次から次へと供されるお料理はどれもが逸品・・・美味いんだな~!(^o^)丿

送信者 2012-12-08:だくだく

生まれて初めて美味しく呑んだ酒です・・・気持ち良く「酔う」ってこう言う気分なんだ!?
美味い酒なんて無いんですよ・・・一緒に誰と呑むかで美味いか如何かは決まるんです。」
 ↑ 「だくだく」店主の言葉です。(格好良いよね。)

はい、今回ご一緒して頂いた楽しい面々です。

送信者 2012-12-08:銀座・東京
そうかこんな仲間となら・・・、有難うね。(^^♪

2012-12-08:annex

2012-12-08:銀座・東京

0 件のコメント: