仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年11月4日日曜日

ささやかな宴を・・・

『今日の赤(12-52)』
送信者 2012-11-04:散歩
実は来週頭で結婚35年目のメモリアルを迎えます。
週末は色々とスケジュールが詰まっていてゆっくりとは出来ない為に少し早目ですが2人でお祝いをしました。

送信者 2012-11-04:ベジダイニング
常に2人がそう思い・そう尽くし続けていれば間違いなく幸せなはず。
どう・・・幸せだった?(^^ゞ

如何したら「私は幸せ!」と言ってくれるかな?
如何したら「素敵な旦那さん。」と言って貰えるのかな?
若い時はそんな事ばかり考えていた。

共に同じだけ楽しみ・共に同じだけ苦しむのが秘訣・・・幾年か経ってそう思った。
でもね、「同じだけ?」これが難しい・・・同じか如何かはいったい誰が判断するの?
相方?・オイラ?

この歳になってやっと少し判ってきた。
結局は「自分」なんだよね、決して相方を幸せに・・・なんて大層なことじゃなくて「自分の為に・自分の幸せの為に生きる事が2人にとっての幸せだ。」ってね。

だって夫婦って一緒だもの・・・そう、考え始めて楽になった。

後何年一緒に過ごせるだろうか?
後何回この日を迎えられるだろうか?

オイラからのプレゼントは気兼ねなく食事が出来るお店で久し振りののデイナーを。

相方からのプレゼントはカメラ用1脚のケースとカード。
(ほら、相方だってちゃんと見ていてくれるじゃん。)

送信者 2012-11-04:散歩
思ったほど寒くなかったから2人して珍しく家まで夜のお散歩を・・・。

「今日もずっと一緒で楽しかった。美味しいお店探してくれて有難う。」
相方はさっき、そう言って寝室に向かって行った。
まぁ、取り合えず今日は「幸せ」だったみたいだからそれで良し!(笑)
無論オイラも幸せだったさ!(^_^)v

2012-11-04:散歩
お気に入りを相方にもう一つ。

2 件のコメント:

sasadango さんのコメント...

寅さん
ご結婚35周年おめでとうございます!
いつも…肩を寄せ合っていらっしゃる寅さんご夫妻
素敵だな~と思って拝見しています☆
奥様の寝床に行かれる直前の一言…ジーンとしました
寅さんの奥様…お気持ちを表現される時の言葉が真っ直ぐで…優しくて…本当に素敵ですよね!
私の両親は…結婚して36年になります
そう考えると…本当に父親の様な寅さん!なのですね
これからも…お元気で♫
いつも娘のように可愛がって下さって…本当に感謝しています☆

寅さん さんのコメント...

sasadangoさん
有難うございます。

>いつも…肩を寄せ合っていらっしゃる寅さんご夫妻
>素敵だな~と思って拝見しています☆
ほら、気を付けないと(独りだと)徘徊したりしかねないからね。(~_~メ)

>寅さんの奥様…お気持ちを表現される時の言葉が真っ直ぐで…
>優しくて…本当に素敵ですよね!
はい、真っ直ぐ過ぎて幾度も心臓にグサッと来ました。(笑)

>そう考えると…本当に父親の様な寅さん!なのですね
“偽”父親は何時も口うるさくて・甘くて・心配してます。
可愛いんだからしょうがないよね。(^_-)-☆